

今日はエケベリア クララ、エボニービッグバーン、アガボイデスソナタ、シャンペーン・バッション交配種、ハオルチアシンビフォルミスです

今日は寒かったです~( ゚Д゚)
雪降りました
明日も予報は雪マークです。
そろそろ快晴の日がこないと多肉がグレそうです(-_-メ)





さて今日はエケベリアクララ、エボニービッグバーン、アガボイデスソナタ、
シャンペーン×バッション、ハオルチアシンビフォルミスのご紹介です。












クララ
クララ1-①
クララ1-②
クララ1-③
クララ1-④
↑クララです。
薄っすらピンクに染まり始めて可愛くなりました。
丸まってお団子になってます^^
花も咲きそうです。













エボニービッグバーン
エボニービッグバーン1-①
エボニービッグバーン1-②
エボニービッグバーン1-③
エボニービッグバーン1-④
↑エボニービッグバーンです。
なかなかかっこよくなってきました^-^
爪が鋭く、葉のエッジも少し色づいていい感じです。
このまま順調に育っていってほしいです。












アガボイデスソナタ
アガボイデスソナタ1-①
アガボイデスソナタ1-②
アガボイデスソナタ1-③
アガボイデスソナタ1-④
↑アガボイデスソナタです。
綺麗になってきましたが葉に艶っぽさが
無いですかね~
でも赤い葉と白い花芽のコントラストがいいです(*'ω'*)












シャンペーン・バッション交配種
シャンペーン×バッション1-①
↑シャンペーン×バッションの11月ごろの姿です。
ピンクに紅葉してます。










シャンペーン×バッション1-②
シャンペーン×バッション1-③
シャンペーン×バッション1-④
シャンペーン×バッション1-⑤
↑最近の姿です。
紅葉が進んで黄色くなった感じです@@
個人的には今の感じの方が好きかもですw
黄色っぽいエケって多くないですよね~
シャンペーンやその交配種はやっぱりいいです











ハオルチアシンビフォルミス
ハオルチアシンビフォルミス①
ハオルチアシンビフォルミス②
ハオルチアシンビフォルミス③
↑ハオのシンビフォルミスです。
ハオの中でも一番の普及種ですかね~
また最も育成が容易な品種だと思います。
確か小さな苗を100円で買って大きくしました^^
ってか勝手に大きくなって増殖してるんですがw
増えすぎて実は困ってます@@
冬場は室内管理なので休眠せず育ってます。
年に何回も株分けしてはご近所に配ってます。
でも嫌いじゃなくて、こんな明るい色のハオは好きです。
まぁこれからも増やし続けて配りまくります!






では今日はこの辺で^^
今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
