スポンサーサイト


花の準備を始めたエケベリアたち

昨日の雨はよく降りましたね~
ここ京都南部は一日中雨でした

さて我が家のエケベリアのいくつかが花の準備を始めました^-^


ローラ⑨
ローラ⑧
ローラ⑩


以前紹介しましたローラです。
花茎が二本でてきました。
我が家では毎年ローラが一番初めに花の準備をします。
今年は夏ごろにバッサリとカットしましたので花はどうかなぁ~と
思っていましたがさすがは強健種ですね!
その影響は全くないどころか子株ちゃんも大きくなってます


ラミレッテ②
ラミレッテ①
ラミレッテ③

↑こちらはラミレッテです。
少~しだけエッジが色づいてます。
こちらも花茎が二本でてます。
ペインテッドレディほどではないですが冬は結構きれいに紅葉します。
紅葉が楽しみです^^

ロンエバンス②
ロンエバンス③

↑お次はロンエバンスです。
紅葉はまだまだですね。
花茎が一本出てきそうです。

メキシカンジャイアント①
メキシカンジャイアント②

↑我が家で一番大きなエケベリア メキシカンジャイアントです。
株幅はようやく25cmを超えてきました。
それにしても成長はゆっくりですねぇ~
まぁーはっきり言ってこれ以上大きくなっても困るんですが^^;
大きくなると結構子吹いてくるようですがこれはまだ一度も子吹いていません。
これは子吹いてもカットするの難しそうですね。

ラウィと同じく底面給水はしていないので気を付けていてもどうしても
水やりのときに触ってしまってハゲハゲになります><

今日ご紹介しましたエケベリアたちの花が咲いた時にはまたご報告
したいと思います。
では今日はこの辺で。
またね~^-^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
264位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
