

今日はエケベリア シャンペーン×エボニー、ライム&チリ、パールフォンニュルンベルグ、ピオリス×エボニーです

今日は朝から晴れて多肉日和でした。
ここ1週間天気よさそうです。
明日は家の用事を済ませてお肉いじりしたいな~('ω')ノ







さて、今日はシャンペーン×エボニー、ライム&チリ、パールフォンニュルンベルグ、
ピオリス×エボニーのご紹介です。









シャンペーン×エボニー
シャンペーン×エボニー1-1-①
シャンペーン×エボニー1-1-②
シャンペーン×エボニー1-1-③
シャンペーン×エボニー1-1-④
↑シャンペーン×エボニーです。
この交配種はもう一つありますがほとんど
見分けがつかないくらい同じ顔をしてます。
エボニーはあまり感じられません。
外葉が紅葉して綺麗になってきました(*'▽')











ライム&チリ
ライム&チリ1-①
ライム&チリ1-②
ライム&チリ1-③
ライム&チリ1-④
↑ライム&チリです。
先日までオレンジに紅葉してましたが最近赤く
色づいてきました^^
水を絶っているのでシワシワです@@
2か月くらいはあげてないかも
この品種は秋ごろから紅葉が始まり、その紅葉も
変化が見られなかなかお勧めです^^











パールフォンニュルンベルグ
パールフォンニュルンベルグ1-①
パールフォンニュルンベルグ1-②
パールフォンニュルンベルグ1-③
パールフォンニュルンベルグ1-④
↑パールフォンニュルンベルグです。
かなり古い交配種のようですね@@
普及種で強健です。
個人的には幹立ちしてくるのが難点です。
最近になってようやく紅葉してきました^^
花芽かな?
そういえばこの子の花は見てないような気がします。











ピオリス×エボニー
ピオリス1-①
↑ピオリス×エボニーです。
8月の頃。











ピオリス×エボニー1-②
ピオリス×エボニー1-③
ピオリス×エボニー1-④
ピオリス×エボニー1-⑤
↑最近の姿です。
紅葉して綺麗になりました(*^^)v
ピオリス自体どういう交配なのかわかりませんが
個人的にはピオリスよりこちらの方見ごたえがあり
気に入ってます。
お花は来年かな^^;








では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
139位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
