

今日はエケベリア コロラータ、グランドフロアー、ロメオ交配種、渚の夢です

今日は冬に戻ったようでした@@
短時間ですが雪も降ったりで。
明日の朝の最低気温が0℃の予想だったので先ほど
慌てて外の多肉を避難させました(T_T)
でも今回の寒さで終わりかな~
先週カットしたエケもここ1週間で根が出てきました^^
カットには一番いい時期になりましたね。
週末はバッサバッサ切りまくろうかなw




さて今日はコロラータ、グランドフロアー、ロメオ・バッション交配種、
渚の夢のご紹介です。











コロラータ
コロラータ2-2-①
コロラータ2-2-②
コロラータ2-2-③
コロラータ2-2-④
↑コロラータです。
この子は一つ一つの葉が小さいように思います。
紅葉はしてませんが、青白く締まった株になり
いい感じです^^
爪もいいです(*'▽')











グランドフロアー
グランドフロアー1-①
グランドフロアー1-②
グランドフロアー1-③
グランドフロアー1-④
↑グランドフロアーです。
夏まではきれいなロゼットでなかなか素敵だったのですが
秋の分頭祭りでこの有様ですww
冬になって虫にもやられたようです><
枯れることはないですが。
もう少しこのまま様子見ですかね@@











ロメオ・バッション交配種
レッドエボニー×バッション1-①
レッドエボニー×バッション1-②
レッドエボニー×バッション1-③
レッドエボニー×バッション1-④
↑ロメオ・バッションの交配種です。
赤く紅葉してきれいですが、葉はだいぶ痩せてますね~
この春の成長期でしっかりした株にしたいです。











渚の夢
ラセット1-①
ラセット1-②
ラセット1-③
ラセット1-④
↑渚の夢です。
ラウィとセトーサの交配でしたね。
やや赤い点々が飛んでますが、これぐらいは許容範囲
でしょうか。
セトーサ交配なので仕方ないですね~
でも中心部と外葉の色のコントラストは何とも言えず
素敵です^-^
この写真で気づきましたが花芽が出るのかな。









では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます
またです~(^^♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
139位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
