

今日はエケベリア アイリッシュミント、イードンスノー、コロラータ、エケベリア寄せ植えです

今日も寒かったです~><
明日も最低気温が0℃との予報@@
金曜日からは暖かくなるようで何よりです。






さて今日はエケベリアアイリッシュミント、イードンスノー、コロラータ、
エケベリア寄せ植えのご紹介です。










アイリッシュミント
アイリッシュミント1-①
アイリッシュミント1-②
アイリッシュミント1-③
アイリッシュミント1-④
↑アイリッシュミントです。
その名の通りミント色してます。
まんまるの形が可愛いです(*'ω'*)
写真では見えないですが、株もとに子株がついてます。
トップシー血のため子吹き易いのでしょうね^^;











イードンスノー
イードンスノー2-1-①
イードンスノー2-1-②
イードンスノー2-1-③
イードンスノー2-1-④
↑イードンスノーのお子ちゃまです^^
秋にカットした子株です。
紅葉はしませんがそのロゼットの形がいいですね。
ローラより葉が小さく葉数は多い感じです。
結構好きなエケです(*'▽')











コロラータ
野生コロラータ1-1-①
野生コロラータ1-1-②
野生コロラータ1-1-③
野生コロラータ1-1-④
↑原種コロラータです。
綺麗ではないですが、この葉の厚みと形に将来性があると
見てます^^
白粉たっぷりのコロンとしたコロラータになる予感がしてますww











エケベリア寄せ植え
寄せ植え大鉢①
寄せ植え大鉢②
寄せ植え大鉢③
寄せ植え大鉢④
寄せ植え大鉢⑤
寄せ植え大鉢⑥
↑エケベリアの寄せ植えです。
直径40cmの大鉢です。移動が大変で・・・(T_T)
上写真3つは昔セクンダの名で入手したエケですw
我が家的にはもう桃太郎にしようかと思いますww
花芽からも桃太郎な感じです。
以前よりティッピーやセクンダの名で桃太郎がホームセンターなどで
販売されてることがありますよね^^
いろんな面からセクンダではないです。
ティッピーとも違いますね。
これが桃太郎だとすると我が家には桃太郎家族がいっきに6つに増えますw
かなりの大鉢に加えエケの花芽祭りが相まってかなり壮観です!(^^)!









では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

わぁあ!寄せ植えすごいですー(T△T)
何度も画像ガン見してますよー
勿体無くて今は出来ないけどいつかその大鉢エケベリア寄せやってみたいです(*ノ▽ノ)本当に花芽だらけで絶景!憧れます~♪
まーちゃんさんところのイードンスノーはなぜコロンとしてるんですか?!
我が家のはペラペラだったので、さっきまでてっきり薄葉系と思ってました(笑)

Re: タイトルなし

> ねこまんまさん
いつもコメントありがとうございます!(^^)!

エケの大鉢寄せ植えいい感じですか?w

(この子たちには内緒ですが、私のお眼鏡にかなわなかった子が
植わってますw)

エケの寄せ植えは他にもあるんですが、基本的に単品管理では
綺麗にならいない子や葉差し子で行き場所がない子を寄せ寄せ
してますw
単品ではご機嫌悪い子も寄せ植えにすると一転ご機嫌になる子が
いるのは事実です。
科学的には証明できないんですが・・・。

昔、調子が悪くなった単品管理の高砂の翁をを寄せ植えに
入れたら、えらいことになってw
他の寄せ植えの多肉を駆逐する勢いで成長してしまいました@@
それから翁にはだまされるな!ってのが我が家の家訓ですww

ではまたです~
これからもどうぞよろしくお願いします('ω')ノ
プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
139位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
