

今日はエケベリア ブラウンローズ、トリマネンシス、ホワイトオリオン、原種エボニーです

予報通り今朝は冷え込みました@@
霜が降りていたので、昨晩多肉を避難させてて正解でした。
明日の朝も寒そうです。
でも明日で終わりかな^^
明日はこちらでも桜開花予想です。





さて今日はエケベリアブラウンローズ、トリマネンシス、ホワイトオリオン、
原種エボニーのご紹介です。











ブラウンローズ
ブラウンローズ1-①
ブラウンローズ1-②
ブラウンローズ1-③
ブラウンローズ1-④
↑ブラウンローズです。
だいぶ紅葉しました。
まだ、まだらな感じがしますが我が家ではこんなものかも^^;
日照条件がイマイチな我が家ですが、この冬は晴天がほとんど
無かったので仕方がないですね。











トリマネンシス
トリマネンシス1-①
トリマネンシス1-②
トリマネンシス1-③
トリマネンシス1-④
↑トリマネンシスです。
こちらももう少し紅葉してくれたらいいですけどね~
一度すご~く紫色に紅葉した株をみたことがありますが
綺麗でした^^
それにしても成長は遅いですね(T_T)
成長早すぎるよりはいいかもですが。











ホワイトオリオン
ホワイトオリオン1-①
ホワイトオリオン1-②
ホワイトオリオン1-③
ホワイトオリオン1-④
↑ホワイトオリオンです。
我が家の白雪姫によく似てます。
これはお隣の国からのエケですかね。
星座の名を付けるのが好きですよね~











原種エボニー
原種エボニーレッドエッジ1-①
原種エボニーレッドエッジ1-②
原種エボニーレッドエッジ1-③
原種エボニーレッドエッジ1-④
↑原種エボニーの名で入手した株です。
冬に入るまでは緑葉でしたがここ最近全体的に
赤くなってきました。
ロメオ(レッドエボニー)のようです@@






では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
