

今日はエケベリア チワワエンシス、レッドワックス、グエレレンシス、メキシカンジャイアントです

今日は朝からず~と快晴でお出かけ日和でしたね^^
私は用事を済ませ、多肉のカット&植え替えしてました。
明日は雨の予報なので外出せず植え替えに勤しもうと思います(*'ω'*)





さて今日はエケベリアチワワエンシス、レッドワックス、グエレレンシス、
メキシカンジャイアントのご紹介です。









チワワエンシス
チワワエンシス5-①
チワワエンシス5-②
チワワエンシス5ー③
チワワエンシス5ー④
↑チワワエンシスの幼苗です。
エケの中でも特に人気がありますよね~
供給不足なのか今はすごい高値で取り引き
されてます。もはや高級品種の一つと言っていいかも
です。











アガボイデス レッドワックス
レッドワックス1-①
レッドワックス1-②
レッドワックス1-③
レッドワックス1-④
↑レッドワックスです。
やっとその名の通りレッドになってきました。
他にノーマルのワックス、オレンジワックスがありますが
このレッドワックス方が見ごたえがあります。









グエレレンシス
グエレレンシス①
グエレレンシス②
グエレレンシス③
グエレレンシス④
↑グエレレンシスです。
原種のエケです。
葉のギザギザが特徴的です。
成株は見たことがないのでこれからどうなるのか
楽しみでもあります^^
時々写真をアップしていきたいと思います('ω')ノ











メキシカンジャイアント
メキシカンジャイアント2-1-①
メキシカンジャイアント2-1-②
メキシカンジャイアント2-1-③
メキシカンジャイアント2-1-④
↑メキシカンジャイアントです。
花はまだかと思ってましたが、花芽を出し始めました。
ちょっと遅いですね。
もう一つ大きなメキシカンジャイアントがありますが
これ程は紅葉してません。
こちらは綺麗に紅葉してます。
残念なことに先週この鉢を落としまして、粉がはげちゃって
ます(T_T)







では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
230位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
