

今日はエケベリア パープルエボニー、ブルーサンセット、アガボイデス シャロン、アガボイデス パラオ、セダム リトルミッシーです

今日は朝から天気良かったですが花粉の飛散も多かった気が><
今もくしゃみと鼻水が止まらなくって@@
先日の土曜日から腰痛になり、夕方針灸に行ってきました。
針治療があってるのか、それまでの痛みが半減します!(^^)!
針治療はすごいな~って思います。
治療に難渋するようなときは、ダメもとで行っていいかもです^^;








さて今日はエケベリア パープルエボニー、ブルーサンセット、アガボイデス 
シャロン、アガボイデス パラオ、セダム リトルミッシーのご紹介です。











パープルエボニー
パープルエボニー1-①
パープルエボニー1-②
パープルエボニー1-③
パープルエボニー1-④
↑パープルエボニーです。
朝露に濡れていい感じです^^
でも何で名前がパープルなんでしょうね~
パープルにならないのにー
いつも疑問でした@@
またテキトーになまえつけたのかなww











ブルーサンセット子株苗
ブルーサンセット2-①
ブルーサンセット2-②
ブルーサンセット2-③
ブルーサンセット2-④
↑ブルーサンセットのカキコ苗です。
こちらも朝露付きですww
今年一年でどれくらい成長するか楽しみです^^











アガボイデス シャロン
シャロン1-2-①
シャロン1-2-②
シャロン1-2-③
シャロン1-2-④
↑アガボイデスシャロンです。
少し地味なアガボですね~
もう少し葉の厚みが出れば違った印象になるかもですが。











アガボイデス パラオ
パラオ1-①
パラオ1-②
パラオ1-③
パラオ1-④
↑アガボイデスパラオです。
紅葉しないタイプかもしれませんが、葉の厚みがあるので
見ごたえはあります。
夏の暑さにもまったく平気で育てやすいエケです(*^^)v
アガボ系は全体的に虫にさえ注意すれば問題ないですね^^











リトルミッシー
リトルミッシー1-①
リトルミッシー1-2-②
リトルミッシー1-2-③
↑リトルミッシーです。
数年前からよく見かけるようになりましたね^^
本当はもっと紅葉して綺麗になると思います。
よ~くみると小さなロゼットが可愛いです(*'ω'*)
5号鉢からあふれちゃってどうにかしないといけないですね@@
カットや株分けは手間がかかるので鉢増しが楽かな!w










では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
308位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
