

今日はエケベリア クムモラン、バッション・エボニー交配種、リンゼアナ、リンゼアナ・ザラゴーサ交配種です

今日もお天気よく多肉日和でした^^
でも明日から週末にかけて天気はイマイチなようです@@
桜の開花時期は毎年お天気良くないような気がします。
日曜日はマルシェがあるので晴れてくれたらいいですが・・・







さて今日はエケベリア クムモラン、バッション×エボニー、リンゼアナと
リンゼアナ×ザラゴーサのご紹介です。











クムモラン
クムモラン1-2-0
↑クムモランです。
12月の頃です。











クムモラン1-2-①
クムモラン1-2-②
クムモラン1-2-③
クムモラン1-2-④
↑最近の姿です。
まん丸く蕾んで可愛いです(*^^)v
紅葉して見ごたえが出てきました。
丈夫な方だと思いますが、夏越しにやや注意が必要です。
夏はできるだけ涼しく管理です^^ノ










バッション・エボニー交配種
バッション×エボニー1-3-0
↑バッション・エボニー交配種です。
昨年7月の頃。











バッション×エボニー1-3-①
バッション×エボニー1-3-②
バッション×エボニー1-3-③
バッション×エボニー1-3-④
↑今朝の姿です。
ずいぶん大きくなりました^^
かっこいいエケに成長しました。
アガボ系らしく夏場もあまり形が崩れず育てやすい品種
です。











リンゼアナ
リンゼアナ1-3ー①
↑リンゼアナの実生苗です。
昨年6月ごろの姿です。











リンゼアナ1-3-②
リンゼアナ1-3-③
リンゼアナ1-3-④
リンゼアナ1-3-⑤
↑今朝の姿です。
紅葉してきれいです。
かなり美味しそうに見えますww
リンゼアナはすぐに大きく育ってしまいますが
何とか小さ目に抑えて育てていきたいと思ってます。
株を痩せさせずにコンパクトに育てるのはなかなか
難しいです( ゚Д゚)
もう少しぷっくりとした葉にしたいところですね^^;











リンゼアナ・ザラゴーサ交配種
リンゼアナ×ザラゴーサ1-2-①
リンゼアナ×ザラゴーサ1-2-②
リンゼアナ×ザラゴーサ1-2-③
リンゼアナ×ザラゴーサ1-2-④
↑リンゼアナ・ザラゴーサ交配種の今朝の姿です。
ついこの前まで、赤紫に紅葉してましたがだいぶん
褪めてきました@@
でもそれぞれの親の特徴が出てて良い交配だな~って
思ってます(*'ω'*)





では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪
おやすみなさ~い(-_-)zzz


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
139位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
