

今日はエケベリア スペシャルモンディ、プリドニス、コロラータ・ザラゴーサ交配種、エボニーです

今日はお天気悪かったですね~
曇りや雨の日が続き日照が少ないと、その後いきなり
強い日照にさらされると気温に関係なく葉焼けするので
それが怖いです><
徒長するのはいいんですがね('ω')ノ











さて今日はエケベリア スペシャルモンディ、プリドニス、、
コロラータ×ザラゴーサ、エボニーのご紹介です。










スペシャルモンディ
スペシャルモンディ1-2-①
スペシャルモンディ1-2-②
スペシャルモンディ1-2-③
スペシャルモンディ1-2-④
↑スペシャルモンディです。
まだ紅葉が残っていてきれいです。
小さな株から今まで問題なくすくすくと育ってくれました^^
まだまだ大きくなりそうです。
そろそろお水バシャバシャあげてもいい時期になりましたが
蒸れとダニに注意しないといけませんね^^;











プリドニス(コーレス実生)
プリドニス1-①
プリドニス1-②
プリドニス1-③
プリドニス1-④
↑普及種のプリドニスです。
実生苗です。
実生苗は色んな顔が出てきてしまいますが
基本的に丈夫だと言われてます。
我が家のプリドニスはまだまだ小さいですが
かなり期待している株の一つです^^
プリドニス(花うらら)は作りこめば単に高額なエケよりも
はるかに見ごたえのある株に成長してくれます。
またご存知の通り現在のエケ交配ではかなりの割合で
このプリドニスが使われております!(^^)!
プリドニス万歳!w











コロラータ×ザラゴーサ
ザラゴーサ×コロラータ1-①
コロラータ×ザラゴーサ1-2-②
コロラータ×ザラゴーサ1-2-③
コロラータ×ザラゴーサ1-2-④
↑コロラータ×ザラゴーサです。
この交配だとこんな子ができるんですねw
可愛いです(*'ω'*)
でも成長は結構遅いです@@
もう少し大きくならないと何とも言えませんが
面白い個体です。











エボニー
エボニーレッドエッジ①
エボニーレッドエッジ②
エボニーレッドエッジ③
エボニーレッドエッジ④
↑エボニーです。
入手時はエボニーレッドエッジという名前でしたが
えらくテキトーな名前が付けられたもんです@@
本来エボニーのエッジはレッドではないので、
エボニーの名を外すべきだと思いますね^^;
でもその個体そのものには魅力を感じてます(*'▽')








では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
230位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
