

今日はエケベリア野ばらの静、レッドギルバ、シエラ、コロラータ・エボニー交配種です

今日も雨でした
明日から2日間は晴れ間も出そうですが、もう少し
晴れの日が続いてほしいですね~
週末に給水したせいもありますが、エケベリアたちの
葉がすっかり開いちゃいました( ゚Д゚)
まー根が動き出した証拠なのでいいんですが。









さて今日は野ばらの静、レッドギルバ、シエラ、コロラータ×エボニーの
ご紹介です。










野ばらの静野ばらの静1-①
野ばらの静1-②
野ばらの静1-③
野ばらの静1-④
↑野ばらの静です。
可愛かったのでパチリ^^
紅葉もまだ残っていて綺麗です。
爪もいいですねー
ザラゴーサの爪、デレンベルギーの葉の厚みと形
両親の良い特徴が出ていていい交配ですね(*'▽')











レッドギルバ
レッドギルバ1-①
レッドギルバ1-②
レッドギルバ1-③
レッドギルバ1-④
↑レッドギルバです。
少し外葉が枯れましたが赤く紅葉して見ごたえは
あります。
日照の少ない我が家でも赤く紅葉してくれて
おりこうさんです^-^











シエラ
シエラ1-2-①
シエラ1-2-②
シエラ1-2-③
シエラ1-2-④
↑シエラです。
先日、子株を3つほど外しましたので株が小さくなった
ようです@@
子株はカット後すぐに発根したので鉢に植えました。
このシエラの素性はよくわかりません。
原種なのか交配種なのか・・・
交配種だと思うのですが、原種の可能性もありますかね~
ミニマのように小型種ですが結構きれいで好きなエケです(*'ω'*)











コロラータ・エボニー交配種
エボニー×コロラータ1-①
コロラータ×エボニー1-②
コロラータ×エボニー1-③
コロラータ×エボニー1-④
↑コロラータ・エボニー交配種です。
形はコロラータで、マージンの染まり方はエボニー譲りですね^^
コロラータとエボニーの交配であることはよくわかります。
完成球はきっと見ごたえのある魅力的な株になってると思います。









では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
