

今日はエケベリア リキア、オウンスロー、七福美尼、モランです

今日は寒かったですね~@@
こちらでは山手の方は少し雪も降ったそうです。
冬に逆もどりですね。
明日からは少しはましになるのかな~
まぁ、晴れ間あるみたいで多肉的にはよかったかな^^;









さて今日はエケベリア リキア、オウンスロー、七福美尼、
モランのご紹介です。











リキア
リキア1-2-①
リキア1-2-②
リキア1-2-③
リキア1-2-④
↑リキアです。
リーオンシー・カンテ交配だったかなw
カンテ系にもかかわらず冬場に野外管理だったので
だいぶ葉を痛めましたが、春に入って綺麗になりつつあります!(^^)!











オウンスロー
オウンスロー1-3-①
オウンスロー1-3-②
オウンスロー1-3-③
オウンスロー1-3-④
↑オウンスローです。
お隣の国から」きたエケですかね~
素性を調べたこともありましたが名前の由来も
わからなっかたです@@
紅葉もしないですが形的には好きです^-^











七福美尼
七福美尼2-2-①
七福美尼2-2-②
七福美尼2-2-③
七福美尼2-2-④
↑七福美尼です。
この株から4つくらい子株をカットしました。
ん~ん、こうして見てもやっぱりいいエケですねー
綺麗で、育てやすく、殖やしやすい三拍子そろってて
お勧めのエケです(*'ω'*)











モラン
モラン1-①
モラン1-②
モラン1-③
モラン1-④
↑モランです。
紅葉も少し褪せましたが、未だ綺麗です^^
お水も吸って少しぷっくりしたかな。
ぷっくり葉で可愛いです(*'▽')
ちょっと前に子株をカットして、今は別に単品管理中です。






では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
194位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
