

今日はエケベリア プリドニス、原種コロラータ、レッドエボニー×メキシカンジャイアント、クムモランです

今日も雨で寒かったですね><
今週はほとんど晴れ間もなくエケたちは葉が開いて
きました@@
徒長しないといいですが( ;∀;)
神様!日照をください!




さて、今日はプリドニス、原種コロラータ、レッドエボニー×メキシカン、
クムモランのご紹介です。











プリドニス
プリドニス1ー1-①
プリドニス1-1-②
↑プリドニスです。




プリドニス2-1-①
プリドニス2-1-②
↑プリドニスその2です。
先週のマルシェで上の二つのプリドニスを
購入しました。
一つ400円でした。
このプリドニスは最近、ホームセンターでよく
見かけます。
ホームセンターで見かけたときは700円くらい
だったので少しお安く手に入りました^^
今の状態はあまり良くないのでこれから綺麗に
していきたいです。
ラベルが、花うららではないのが面白いです。
海外から入ってきたのでしょうかね~











原種コロラータ1
原種コロラータ1-2-①
原種コロラータ1-2-②
原種コロラータ1-2-③
原種コロラータ1-2-④
↑原種コロラータです。
なかなか機嫌よく育ってくれないのですが春に
入り調子が良くなってきたようです。
白粉たっぷりの株に育ってほしいんですがどうなるかな^^;











原種コロラータ2
原種コロラータ2-2-②
原種コロラータ2-2-②
原種コロラータ2-2-③
原種コロラータ2-2-④
↑原種コロラータ2です。
先ほどのとはちょっとタイプが違いますね。
我が家にあるコロラータ タパルパとよく似ているので
ひょっとしたらと思ってます。
もう少し大きくならないと何とも言えないですが。
こちらは白粉がいっぱいです^^











レッドエボニー×メキシカンジャイアント
レッドエボニー×メキシカンジャイアント1-2-①
レッドエボニー×メキシカンジャイアント2-1-②
レッドエボニー×メキシカンジャイアント2-1-③
レッドエボニー×メキシカンジャイアント2-1-④
↑レッドエボニー・メキシカン交配種です。
ただのメキシカンジャイアントにしか見えませんね@@
成長は遅くはないのですが、どうしても外葉が枯れて
なかなか大きくならないんですよねー
植え替えのときに根もチェックしないといけないですね^^











クムモラン
クムモラン1-3-①
↑3月末の頃のクムモランです。
お団子で紅葉してきれいです。






クムモラン1-3-②クムモラン1-3-③
クムモラン1-3-④
クムモラン1-3-⑤
↑最近のクムモランです。
お水を吸って葉がふっくらしました。
いっきに紅葉も褪めてしまいましたね( ;∀;)
これでも十分かわいいですけどね^-^











カランコエプミラ
カランコエプミラ1-①
カランコエプミラ1-②
↑カランコエプミラです。
先日より咲き始めました。
まだ三分咲きくらいですが、満開になるとかなり
見ごたえがあります。
普通のカランコエと違いここ京都南部では野外で
越冬できます。
非常に丈夫で育てやすい品種です。
昨年は植え替えしていないので今年は植え替えてあげた
方がいいですね^^;









さて、今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
320位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
