

今日はエケベリア ブルーバード・フランクレイネルト交配種、桃太郎、エボニー、パープルエボニーです

予報通り雨の一日でした><
明日から明後日にかけては嵐のような天気に
なるとのこと@@
怖いですね~徒長が!w
もうそろそろ晴れの日が続いてもいいですよねぇ('ω')







さて今日はブルーバード・フランクレイネルト交配種、桃太郎、
エボニー、パープルエボニーのご紹介です。










ブルーバード・フランクレイネルト交配種
ブルーフランク1-2-①
ブルーフランク1-2-②
ブルーフランク1-2-③
ブルーフランク1-2-④
↑ブルーバード・フランクレイネルト交配種という
触れ込みで購入しましたが、どうですかね~
ちょっと怪しいと思ってますw
エッジが出てきましたね。
もう少し大きくならないと何とも言えないです(-_-)zzz











桃太郎
桃太郎4-2-①
桃太郎4-2-②
桃太郎4-2-③
桃太郎4-2-④
↑桃太郎です。
出所は確かなので桃太郎で間違いないですw
ま~桃太郎は見た目で、これは桃太郎とちゃうん?って
ことが多く、そういう場合は桃太郎でOKとしてますww
桃太郎はチワワエンシスとリンゼアナの交配種で
チワワリンゼとも呼ばれますね^^
強健かつ美種で初心者の方にもおすすめのエケです!(^^)!











エボニー
エボニー1-4-①
エボニー1-4-②
エボニー1-4-③
エボニー1-4-④
↑エボニーです。
頂きものです。頂いた時は小指の先ほどの大きさでしたが
だいぶん大きくなりました^^
ややエッジも出てきました。
これからどこまで魅力的な株になるか楽しみです。












パープルエボニー
パープルエボニー1-3-①
パープルエボニー1-3-②
パープルエボニー1-3-③
パープルエボニー1-3-④
↑パープルエボニーです。
冬はもう少し痩せてましたがスイッチが入ったのか
給水すると少しふっくらしてきました^^
この春に大きく成長させたいです。









子持ち蓮華1-①
子持ち蓮華1-②

↑おまけ写真です^^ノ
子持ち蓮華です。
休眠から覚めて、徐々に成長期に入るのではなく
いっきに成長しますね^^
このままいくと夏にはどうなるのか、ちよっと怖い気がします@@
他にも子持ち蓮華の鉢がいくつかありますが、はっきり言って
鉢で育てる植物ではないですね^^;
地植えがいいと思います。







では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
