

今日はエケベリア ジョアンダニエル、ストリクティフローラブスマンテ、リラシナ、大和錦×紅司、織姫です

今日も雨よく降りましたねー
明日も雨みたいで><
さっき発根待ちのカット苗をよく見てみると
コナジラミが湧いてて、慌てて薬かけました@@
天気が悪く、風通しも悪い状態で管理してると
注意しないとダメですね~
とにかく晴れてくれないと(T_T)





さて今日はエケベリアジョアンダニエル、ストリクティフローラブスマンテ、
リラシナ、大和錦×紅司、織姫のご紹介です。











ジョアンダニエル
ジョアンダニエル1-①
ジョアンダニエル1-②
ジョアンダニエル1-③
ジョアンダニエル1-④
↑ジョアンダニエルです。
まだまだ小さいですがこれからの成長に期待
してます^^
最近のお天気のせいで葉が開きぎみです@@











ストリクティフローラブスマンテ
ストリクティフローラブスマンテ1-①
ストリクティフローラブスマンテ1-②
ストリクティフローラブスマンテ1-③
ストリクティフローラブスマンテ1-④
↑ストリクティフローラブスマンテです。
今、お気に入りの一鉢です(*'▽')
色と柔らかさがいい感じです。
夏に☆になる確率がかなり高いと思ってますw
夏は徒長上等で管理しないといけないかも@@











リラシナ
リラシナ1-①
リラシナ1-②
リラシナ1-③
リラシナ1-④
↑リラシナです。
リラシナってこんな可愛かったかな・・・って思ったり
してますw
小さいですが紅葉が残っててきれいです。
あんまり大きくなってほしくない気がします^^;











大和錦×紅司
大和錦×紅司1-2-①
大和錦×紅司1-2-②
大和錦×紅司1-2-③
大和錦×紅司1-2-④
↑大和錦×紅司です。
これも最近のお気に入りです(*'▽')
小さいですが魅力的なエケです。
このまま小さくいてくれたらな~w











織姫
織姫1-①
織姫1-②
織姫1-③
織姫1-④
↑織姫です。
マリアなんかと似てますねー
多少モンストっぽいですが。
なかなかいい和名です^^
大きくなったらどんな感じになるのか楽しみです(*'ω'*)







では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
どうか早くお天気良くなりますように(●´ω`●)
お休みなさ~い(-_-)zzz

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
