

今日はアガボイデス レオ、エミリア、ラコロ、シャイニングパールHBです

今日はやっと晴れました^^
一部の多肉に給水しました~🚿
この時期はたっぷりお水を上げて丈夫に育て
夏越しに備えないと。
明日の天気予報は雨のち晴れ!こういう予報も
困るんですよね(T_T)









さて今日はアガボイデス レオ、エミリア、ラコロ、シャイニングパールHB
のご紹介です。









アガボイデス レオ
レオ1-①
レオ1-②
レオ1-③
レオ1-④
↑アガボイデス レオです。
個人的にはお気に入りの中でも上位に入る
エケです^-^
このライムグリーンの葉色と控えめな赤い爪先が
好きですね~(*^^*)
日照が強くても弱くても、湿度が高くても低くても
気温が高くても低くてもあまり動じない強いエケです。









エミリア
エミリア1-1-①
エミリア1-1②
エミリア1-1-③
エミリア1-1-④
↑エミリアです。
交配はイリア×エレガンス系だと言われてます。
イリアの影響か子吹きがすごいですね~










ラコロ
ラコロ1-2-①
ラコロ1-2-②
ラコロ1-2-③
ラコロ1-2-④
↑ラコロです。
ラウィとコロラータの交配ですね^^
ラウィとリンゼアナの交配はラウリンゼですがラコロは
ラウリンゼと比べると丸っこい感じがします。










シャイニングパールHB
シャイニングパールHB1-1-①
シャイニングパールHB1-1-②
シャイニングパールHB1-1-③
シャイニングパールHB1-1-④
↑シャイニングパールHBです。
あまり大きくならないですねー
大きくならないのはいいことですw
華やかさは無いエケですが、少しラメっぽい葉色に
惹かれます(*'▽')









白雪ミセバヤ①
白雪ミセバヤ②
白雪ミセバヤ③
↑おまけ写真です^^
白雪ミセバヤです。
夏越しさえ注意すれば問題ないですね。
夏は半日陰、または水を切り気味で日陰管理で
育ててます。
繁殖力が旺盛で困る多肉の一つですね@@
花は黄色でなかなか可愛いです^^







では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^^*)

今回も素敵な多肉ばかり♡
いつ見てもきれいな多肉に癒されます。

中でもラコロ♡
丸っこい葉がかわいいですね〜。
ぷくぷくでとっても元気そう(*゚v゚*)

白雪ミセバヤ
こんなにもりもりした事ないです。
羨ましい〜ノ)゚Д゚(ヽ
私は水やりがイマイチよくわからず…冬越しに失敗してうちのは瀕死状態です(涙)

Re: こんにちは(*^^*)

> きなこさん
コメントありあごうございます!(^^)!

ラコロ、可愛いですねー(*'ω'*)
我が家にやってきたときは、うそん!小さすぎ!って突っ込み入れる
ほど小さい苗でしたがだいぶん大きくなってくれました。

白雪ミセバヤの瀕死の原因はやはり水遣りなんですかね~
冬は月に1回の水遣りで十分だと思います。
休眠しているので、根を痛めすぎないように湿らす程度で
いいかと思ってます。
夏は半日陰で、同じように水を控えれば問題ないと思います(*'▽')
我が家では日照3時間くらいで、ちゃんと花も咲いてますので
きなこさんちでもきっと上手く育つと思いますよ!(^^)!
もし心配ならテラコッタなどの素焼きの鉢で育てららいいかもです。
水を多くあげてもいけると思います。



プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
