

今日はエケベリア ミニケッセル、インプルー、ロメオ、ラミレッテ、ディリーです

今日は予報通り雨のち晴れでした^^
早朝に、雨降ってもいいやって、多肉のトレイを外に出して
おきました。
案の定ビショビショにw
週末に給水しようと思っていたので結果オーライかな(*'ω'*)
明日こそは降水確率0%のようです。
少し交配もしてみようと思います^^






さて今日はエケベリア ミニケッセル、インプルー、ロメオ、
ラミレッテ、ディリーのご紹介です。











ミニケッセル
ミニケッセル1-①
ミニケッセル1-②
ミニケッセル1-③
ミニケッセル1-④
↑ミニケッセルです。
冬の寒さで外葉一周枯れましたが大丈夫そう
です。
小型ですが紅葉がきれいなエケの一つですね。
我が家のミニケッセルは、春と秋の二回花を咲かせます。
何でかなw
普通?
まー枯れることはなく毎年元気なのでいいのかな@@











インプルー
インプルー1-1-①
インプルー1-1-②
インプルー1-1-③
インプルー1-1-④
↑インプルーです。
残念ながら成長点ど真ん中花芽症候群ですねww
花を咲かせちゃったので、この後の体力の消耗具合が
気になります。











ロメオ
ロメオ1-①
ロメオ1-②
ロメオ1-③
ロメオ1-④
↑レッドエボニーことロメオです。
まだ小さいですがなかなかいい株だと思ってます^^
ロメオは意外と気難しいところがあると思います。
急に愚図ったり、根に問題が出て水を吸い上げなく
なって痩せてきたりと@@
ま~何ともしようがなく、放置するしかないですけどねw











ラミレッテ
ラミレッテ1-1-①
ラミレッテ1-1-②
ラミレッテ1-1-③
ラミレッテ1-1-④
ラミレッテ1-1-⑤
↑ラミレッテです。
すっかり紅葉が褪せました@@
でもしっかりとした花を咲かせ元気そうです^^
子株も育て中です(●´ω`●)











ディリー
ディリー1-1-①
ディリー1-1-②
ディリー1-1-③
ディリー1-1-④
ディリー1-1-⑤
↑ディリーです。
お気に入りのエケの一つです。
葉数が多く見ごたえがあります。
1年でずいぶん大きくなりました^^
少し交配でいじめ中ですw
ティッピーみたいに群生しないのかな。
子株ができたらカットして殖やしたいな~って
思ってます。






では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
320位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
