スポンサーサイト


今日はマルシェでの多肉狩りの成果です

今日は本当にいい天気でした^^
朝晩は涼しくお昼は汗ばむ陽気で多肉たちも気持ちよさそうです。
前回の給水からまだあまり日がたってなかったのですがあまりに
いい陽気だったのであげました🚿
昨日今日とマルシェ開催だったので行ってきました~^-^







今日はマルシェでの多肉狩りの成果のご紹介です。










ポケットマルシェ5月10日
↑ポケットマルシェの風景です。
バーベキューしたくなるようないい天気でした^^











今日の収獲その1
ポケマル多肉狩り②
↑札落ちですが、左からラウリンゼ、花うらら、桃太郎かなw
1個300円で安かったので寄せ植え用に買ってみました(*'ω'*)
次の写真からが本番ですww











今日の収獲その2
ポケマル多肉狩り①
ポケマル多肉狩り③
↑いつものように、たにっくん工房さんより入手しました!(^^)!
いくつかは事前に無理言って持って来て頂きました。
今回もお世話になりました!











グロブローサ
グロブローサ2-①
グロブローサ2-②
グロブローサ2-③
グロブローサ2-④
↑グロブローサです。
ちっちゃーいけど、さすがたにっくん工房さんの苗なので
元気そうです(*^^*)
ご存知のようにチョー栽培困難種です。
実は2、3年前に一度入手して、たかが多肉だし普通の管理で
大丈夫でしょ!っと・・・
まぁ結果は完敗でしたww
夏に蒸れて☆にww
それ以来、手を出すのはやめようと思ってたのですが前回の
マルシェでたにっくん工房さんにコツを教えて頂いたので
今回リベンジです。
とりあえず夏までに少し成長させたいです(*'ω'*)











アガボイデス リンゴスター
リンゴスター①
リンゴスター②
リンゴスター③
リンゴスター④
↑リンゴスターです。
エケベリアの中でもかなり葉が太くなる品種だそうです。
色は年中こんな感じのようです。
緑葉のエケは好きなので入手できてよかったです。











ジャンパー
ジャンパー①
ジャンパー②
ジャンパー③
ジャンパー④
↑ジャンパーです。
ブルーホワイトの葉で美しいエケです。
オーストラリアのエケらしいです。
それほど大きくならず、せいぜい中型種のようです。











ベンバディス
ベンバディス2-①
ベンバディス2-②
ベンバディス2-③
ベンバディス2-④
↑ベンバディスです。
以前はなかなか入手できなかったですが、近年は手に
入りやすくなりましたね^^
交配は大和錦×デレンベルギーでもともと出所は
オーストラリアだったかな。
まったく同じ交配のファビオラも持ってますが、ベンバディスの
方が、いい意味で両親の血が拮抗してて観賞価値が高いと
思います(#^.^#)











アガボイデス ジェイドスター
ジェイドスター①
ジェイドスター②
ジェイドスター③
ジェイドスター④
↑ジェイドスターです。
綺麗な苗ですね^-^ノ
成長したら見ごたえのある素晴らしいエケになりそうな
オーラがあります。
これからが楽しみです(*'▽')











ダーククリスマス
ダーククリスマス2-①
ダーククリスマス2-②
ダーククリスマス2-③
ダーククリスマス2-④
↑ダーククリスマスです。
結構大きな苗で4号鉢です。
実は見えてないですが、外葉の一部に腑が入ってます。
たにっくん工房さん、いわく結構葉差しもイケるそうな^^
ダーククリスマスの割にはまだ深い葉色は出てないですね。
というか暖かくなったので褪せたのかもしれません。
でも元気そうなきれいな葉色をしてます!(^^)!











ウスネオイデス
ウスオイネイデス①
ウスオイネイデス②
↑おまけ写真のチランジア ウスネオイデスです。
チランジアは銀葉系、緑葉系の2系統がありますが
こちらは銀葉系です。
銀葉系は普通それほど水を欲しがらない方ですがこの
ウスネオイデスは葉自体が細いためこまめに水遣りした方が
いいです。
つい2日前に開花しました。下の写真の右上方の小さな緑の
花がわかります?ww
花自体は別に観賞価値があるわけでもないですが、これの
すごいところはその香りです!ライムのようなラベンダーの
ようなすごいいい香りがします(*^。^*)
面白いのは夜になるとその香りが強くなり株の周辺、少し
離れたところから香ってきます。





では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
