

今日はエケベリア クララ、大和姫、ブラックチップ、リンゼアナです

昨夜、台風が去って今日は朝から快晴でした
日差しが強くなってきましたね。
今日は6月中旬の気候だったようです。
そろそろ遮光も考えないといけないかもですねー






さて今日はクララ、大和姫、ブラックチップ、リンゼアナの
ご紹介です。











クララ
クララ1-1-①
クララ1-1-②
クララ1-1-③
クララ1-1-④
↑クララです。
人気エケの一つですね^^
先月までピンクで可愛かったですが今は
黄色になってきました@@
この時期はこんな色でよかったのかな・・・
形はお団子で可愛いです(*'ω'*)
開花しだしました^^











大和姫
大和姫①
大和姫②
大和姫③
大和姫④
↑大和姫です。
幹立ちしてきたのでこの春カットしました。
発根まで時間がかかったので少し葉は痩せましたね@@
我が家ではこれ以上大きくなりません。
毎年決まって2本花芽を上げます。
調子は悪くなさそうなんですがね~










ブラックチップ
ブラックチップ1-1-⓪
↑ブラックチップです。
4月初めの頃。
赤く紅葉して綺麗です^^










ブラックチップ1-1-①
ブラックチップ1-1-②
ブラックチップ1-1-③
ブラックチップ1-1-④
↑最近の姿です。
お水も結構あげてるので紅葉が一段と褪めてきました。
今年は紅葉が褪めるのが早い気がします。
花粉の出も良くない感じがします。
春に入って気温は高くなり更に天候の悪い日が続いたこと
が影響してるんですかね~










リンゼアナ
リンゼアナ2-3-①
リンゼアナ2-3-②
リンゼアナ2-3-③
リンゼアナ2-3-④
↑我が家のでっかいリンゼアナです。
こうして見てもテラコッタ鉢は通気性、排水性が良すぎて
葉は痩せますね~
その反面、根腐れのリスクはないんですが。
プラか陶器鉢に植え替えようかな^^;
我が家の大きなリンゼアナはみんな何故か花茎を上げても
今年は立ち枯れして、仔吹こうとします。
なんでかな・・・よくわからないですww






では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
139位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
