

今日はアガボイデス エボニー、ブルーサンセット、ホワイトプリンス、ピーコッキー×青い渚です

今日も暑かったですねー
沖縄はもうすぐ梅雨入りとか?
年々春が短くなってるような気がします。
多肉の成長期も短くなったような・・・
梅雨入りまで少しでも成長させたいですね(*'ω'*)








さて今日はアガボイデス エボニー、ブルーサンセット、ホワイトプリンス、
ピーコッキー×青い渚のご紹介です。











エボニー
エボニー実生2-
エボニー実生2-②
エボニー実生2-③
エボニー実生2-④
↑エボニーの実生苗です。
以前たにっくん工房さんより入手。
エッジもなかなかいい感じで、これからが楽しみな
株です。
来年は花咲かせてくれるかな~











ブルーサンセット2ー1-①
ブルーサンセット2-1-②
ブルーサンセット2-1-③
ブルーサンセット2-1-④
↑ブルーサンセットです。
春にはずした子株です。
小さいのでこの時期でも親株より色が出てて綺麗です。
成長は早くすくすく育ってます(#^.^#)











ホワイトプリンス
ホワイトプリンス1-2-①
ホワイトプリンス1-2-②
ホワイトプリンス1-2-③
ホワイトプリンス1-2-④
↑ホワイトプリンスです。
我が家のエケの中でもかなり成長が遅いものの
一つです。
京都の手作り市で、ひなこたさんのお店で入手しました。
今年は花芽をカットせず咲かせてみようと思います。











ピーコッキー×青い渚
ピーコッキー×青い渚1-①
ピーコッキー×青い渚1-②
ピーコッキー×青い渚1-③
ピーコッキー×青い渚1-④
↑ピーコッキー×青い渚です。
今年、たにっくん工房さんより入手しました。
どんどん色がダークになってきます@@
色はこれでいいのかなw
形も葉の質感も好きです。
早く大きくなってくれないかな(*'ω'*)











葉差し
葉差し箱
↑ラウィの花茎の葉からいつの間にか芽が出てました。
5枚ほどちぎって葉差ししましたが、ほとんどが芽を
出しそうです^^
ラウィはこれが一番手っ取り早く殖やす手段かもしれないですね^-^








では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
269位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
