

今日はエケベリア ピンククラウド、セルエストラット、アガボイデスジェイドスター、レッドエボニー×メキシカンジャイアントです

今日は最高気温34度・・・真夏ですね><
ただ湿度は高くないのでよかったかな^^;
1日の中で寒暖差が大きいので多肉には悪くないかもしれません。
湿度が低いからですが。
でも、もうすぐ嫌な梅雨ですね~( ゚Д゚)









さて今日はエケベリア ピンククラウド、セルエストラット、アガボイデスジェイドスター、
レッドエボニー×メキシカンジャイアントのご紹介です。











ピンククラウド
ピンククラウド1-2-①
ピンククラウド1-2-②
ピンククラウド1-2-③
ピンククラウド1-2-④
↑ピンククラウドです。
なかなか綺麗なロゼットです^^
花茎を上げ始めました。
やや薄葉なので冬の野外管理では外葉が
枯れますが、この春で綺麗になってきました^^











セルエストラット
セルエストラット①
セルエストラット②
セルエストラット③
セルエストラット④
↑マリアことセルエストラットです。
アガボイデスにマリアの名前が先にあったので
こちらはセルエストラットに変更されてますね。
たにっくん工房さんより入手しました。
カットして根出し待ちだったので少し葉が痩せました。
今は根が出てきたので梅雨までにもう少しふっくらさせたいところです。











アガボイデスジェイドスター
アガボイデスジェイドスター1-①
アガボイデスジェイドスター1-②
アガボイデスジェイドスター1-③
アガボイデスジェイドスター1-④
↑アガボイデスジェイドスターです。
入手してまだ1か月経ってないですがすでに
一回り以上大きくなってます(*'ω'*)
シブい色合いのように見えますが結構きれいで
最近のお気に入りのエケの一つです^^











レッドエボニー×メキシカンジャイアント
レッドエボニー×メキシカンジャイアント2-2-①
レッドエボニー×メキシカンジャイアント2-2-②
レッドエボニー×メキシカンジャイアント2-2-③
レッドエボニー×メキシカンジャイアント2-2-④
↑レッドエボニー×メキシカンジャイアントです。
ただのメキシカンと同じに見えます。
ただ色合いはメキシカンより青白く綺麗です^^
まぁレッドエボニーはどっか行っちゃってますがww
あまり大きくなってほしくないですが、きっと大きくなっちゃうんでしょうね~@@











姫星美人
姫星美人1-1-①
姫星美人1-1-②
↑姫星美人です。
よく見ると小さな花芽が見えます^^
夏は油断すると蒸れちゃうので注意が必要です。









では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
