

今日はエケベリア ラウィ、ブレイブ、ピンクペパー、メキシカン×エボニーです

今日も暑かったですね~
夕方になってからエケに水あげました。
もうすぐ梅雨なので水遣りの頻度を減らしていかないと
いけませんね@@
夜になって収獲したエケの種を30鉢ほど蒔き蒔きしました^-^










さて今日はエケベリア ラウィ、ブレイブ、ピンクペパー、メキシカン×エボニー
のご紹介です。











ラウィ
ラウィ1-3-①
ラウィ1-3-②
ラウィ1-3-③
ラウィ1-3-④
↑ラウィです。
我が家の一番大きなラウィです。
今年は不注意で2本の花茎のうち1本折ってしまい
あまり交配に使えませんでした(T_T)
サボテン相談室の羽兼さんの本に「幾多の交配種が作られて
ますがラウィを超えるものは未だ存在しません」と。
その通りだと思ってます。
魅力的なすばらしい原種ですね(#^.^#)











ブレイブ
ブレイブ1-3-①
ブレイブ1-3-②
ブレイブ1-3-③
ブレイブ1-3-④
↑ブレイブです。
交配で少しお疲れ気味です@@
プリドニス交配だと思いますが詳細は
わかりません。
花野薔薇のような感じですね^^
綺麗なエケです。











ピンクペパー
ピンクペパー1-3-①
ピンクペパー1-3-②
ピンクペパー1-3-③
ピンクペパー1-3-④
↑ピンクペパーです。
写真ではどれほど色が再現されているか
わかりませんが、非常にきれいな色をしてます。
エケのトレイの中でもひときわ目立ってます!(^^)!
今日は一目見て可愛かったのでパシャしましたw











メキシカン×エボニー
メキシカン×エボニー1-3-①
メキシカン×エボニー1-3-②
メキシカン×エボニー1-3-③
メキシカン×エボニー1-3-④
↑メキシカン×エボニーです。
ぜんぜん大きくならないですが調子は悪くなさそう
です。
少しコロラータタパルパに似てます。
片親のエボニーの血は全然感じられません@@
今春植え替える予定でしたが未だできず( ゚Д゚)











アナカンプセロス桜吹雪
アナカンプセロス桜吹雪①
アナカンプセロス桜吹雪②
アナカンプセロス桜吹雪③
↑桜吹雪です。
今年も開花しました。
綺麗ですよね~(*'▽')
蕾がいっぱいなのでこれからの開花が
楽しみです^^







では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
