スポンサーサイト


今日はエボニースーパーブラック、アガボイデスソナタ、リキア、ライム&チリ、コロラータ×ザラゴーサです

暑いです@@
湿度も高そうです。
おまけにこれから雨になるそうな><
先ほど多肉の雨除けしてきました。
九州が梅雨入りしたようですね~
来週には関西も梅雨入りかな@@










さて今日はエボニースーパーブラック、アガボイデスソナタ、
リキア、ライム&チリ、コロラータ×ザラゴーサのご紹介です。











エボニースーパーブラック
エボニースーパーブラック2-①
エボニースーパーブラック2-②
エボニースーパーブラック2-③
エボニースーパーブラック2-④
↑エボニースーパーブラックです。
かの韓国の園芸家作出のエボニーのクローンです。
出所は確かで本物だというお墨付きを頂いた株です。
写真でしか見てないですが、いつかあの有名な株のように
なればいいんですけどね(#^.^#)
ネットやオークションでは偽物が横行しているので注意が
必要だと言われてます@@











アガボイデスソナタ
ソナタ1-①
ソナタ1-②
ソナタ1-③
ソナタ1-④
↑アガボイデスソナタです。
だいぶん色が褪せて地味になってきましたw
このくすんだ色合いが好きなんですけどね^^;
この暑さで少し調子崩し気味のようです@@











リキア
リキア1ー3-①
↑リキアです。
3月の頃。
紫の葉で綺麗でした(*'ω'*)










リキア1-3-②
リキア1-3-③
リキア1-3-④
リキア1-3-⑤
↑最近のリキアです。
色が完全に褪めてますね。
夏場は結構イマイチなエケになります。
強い日照には弱いエケなのでこれから注意が
必要です。











ライム&チリ
ライム&チリ1-4-①
↑ライム&チリです。
今年の春先の姿です。
紅葉してて綺麗です。










ライム&チリ1-4-②
ライム&チリ1-4-③
ライム&チリ1-4-④
ライム&チリ1-4-⑤
↑ライム&チリの最近の姿です。
すっかり緑になりましたが形は崩れておらず
綺麗です。
比較的夏にも強い印象があるエケです。











コロラータ×ザラゴーサ
コロラータ×ザラゴーサ1-3-①
コロラータ×ザラゴーサ1-4-②
コロラータ×ザラゴーサ1-4-③
コロラータ×ザラゴーサ1-4-④
↑コロラータ×ザラゴーサです。
まったく成長する気がなく、困ったちゃんでしたが
今年は大きくなってくれそうです!(^^)!
将来的にかなり楽しみにしているエケの一つです。











エケベリア寄せ植え
エケ寄せ植え①
エケ寄せ植え②
エケ寄せ植え③
↑大鉢のエケ寄せ植えです。
花茎がいっぱいでしたが、今朝すべてカットしました。
花を咲かせきりましたが、どの品種も調子良さそうです^-^
秋に植え替える予定にしてます。








では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
218位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
