

今日はエケベリア ディリー、アガボイデスバビー、トリマネンシス、ブルーマウンテンです。

関西地方も梅雨に入ったようです。
これから1か月半ジメジメとの戦いですね~
多肉が不細工になる時期でもあります(T_T)
不細工になっても枯らさないようにしたいですね^^;









さて今日はエケベリア ディリー、アガボイデスバビー、トリマネンシス、
ブルーマウンテンのご紹介です。











ディリー
ディリー1-3-①
ディリー1-3-②
ディリー1-3-③
ディリー1-3-④
↑ディリーです。
ティッピーとよく似てますがこちらは少し大きい
感じがします。
ティッピーと同じく仔吹きも旺盛です^^
素敵なエケですがやっぱりティッピーと同じく、交配に
使うのは難しそうです。
仔吹きが激しいので繁殖には苦労しないと思いますが( ゚Д゚)











アガボイデスバビー
アガボイデスバビー1-2-①
アガボイデスバビー1-2-②
アガボイデスバビー1-2-③
アガボイデスバビー1-2-④
↑アガボイデス バビーです。
まだ少し紅葉が残っていて、綺麗です。
暑い夏にも寒い冬にもよく耐えて育てやすい品種です^-^











トリマネンシス
トリマネンシス1-2-①
トリマネンシス1-2-②
トリマネンシス1-2-③
トリマネンシス1-2-④
↑トリマネンシスです。
難物と言われることがあるようですがまったくそういうことは
なく、単に成長が遅いだけですね^^;
我が家のトリマはようやく白粉が載り始めてそれらしくなって
きました。
以前、白粉が厚い真っ白なトリマを見たことがありますが
すっごく綺麗で感動したことを覚えています。
これからの成長に期待です(*'ω'*)











ブルーマウンテン
ブルーマウンテン1-①
ブルーマウンテン1-②
ブルーマウンテン1-③
ブルーマウンテン1-④
↑ブルーマウンテンです。
ニュージーランドから入ってきたエケだと聞いてます。
まだ小さい株ですが大きくなるとかなり綺麗になるそうです(#^^#)
こちらも将来楽しみな株です^^









では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
194位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
