

今日はエケベリア コロラータ、渚の夢、ラウリンゼ、ベンバディスです

梅雨らしく今日は雨でした
明日、明後日は晴れそうです。給水するか迷うところです。
その株ごとに見極めてお水あげないといけませんね@@
鉢の特性もよく考えて給水しないといけないのでなかなか
難しいですね^^;
それよりセンペルが増えて困ります( ゚Д゚)
センペルは永遠に生きる植物と言われることもありますが
その通りですねww









さて今日はエケベリアコロラータ、渚の夢、ラウリンゼ、ベンバディスの
ご紹介です。











コロラータ 
コロラータ4-1-①
コロラータ4-1-②
コロラータ4-1-③
コロラータ4-1-④
↑コロラータです。
コロラータはいくつもありますがこれは4号鉢で
まだ小さい株です。
ちょっと葉が開いてきました。
開花させましたが株が弱ることはなく丈夫です。
ただせっかく開花させましたが、花粉はイマイチで
交配には使えず残念でした^^;











渚の夢
渚の夢1-①
渚の夢1-②
渚の夢1-③
渚の夢1-④
渚の夢1-⑤
↑渚の夢です。
ラウィとセトーサの交配ですね。
ラセットの名で流通することもありますね。
紅葉時はなかなか綺麗です^^
しっかりした花を咲かせてますが花粉は固く
花粉親としては使えそうにないです(T_T)










ラウリンゼ
特白ラウリンゼ1-2-①
特白ラウリンゼ1-2-②
特白ラウリンゼ1-2-③
特白ラウリンゼ1-2-④
↑ラウリンゼです。
入手した時は、特に白いラウリンゼの選抜種という触れ込み
でした。
普通のラウリンゼと何ら変わらなかったですが最近少し
我が家の他のラウリンゼより綺麗に見えます。
それにしてもこのラウリンゼは成長しないんですよねー
調子は悪くなさそうなんですけどね^^;
実はモンローだったりして@@










ベンバディス
ベンバディス2-1-①
ベンバディス2-1-②
ベンバディス2-1-③
ベンバディス2-1-④
↑ベンバディスです。
今春、たにっくん工房さんより入手しました。
あまりに有名な交配種ですが未だに高価な
エケの一つですね@@
デレンベルギーと大和錦の交配種ですが大和錦が
それほど前面に出ていないのでそれがいいのかも
しれませんね(#^^#)




では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
