

今日はエケベリア モンロー、メキシカンジャイアント×エボニー、ピンウィールレボルーション、ブルーミニマです

今日は雨は上がりましたが蒸し暑かったです><
明日は晴れそうですが湿度は高そうです。
多肉が蒸れる時期ですので日々の観察が重要
ですね(*'ω'*)
おかしいと思ったら鉢から抜いてみるといいかもです。
腐りが入っていたらその部分までカットしたら救える
可能性があります。






さて今日はエケベリア モンロー、メキシカンジャイアント×エボニー、
ピンウィールレボルーション、ブルーミニマのご紹介です。











モンロー
モンロー1-3-①
モンロー1-4-②
モンロー1-4-③
モンロー1-4-④
↑モンローです。
ラウリンゼの小型版となってますが、我が家のモンローは
だいぶ大きいです@@
というかラウリンゼよりずっと成長は早いです。
ブルーホワイトの葉が綺麗です(*^。^*)
交配には使っておらず触らないから白粉もあまり
はげてませんw











メキシカンジャイアント×エボニー
メキシカンジャイアント×エボニー2-2-①
メキシカンジャイアント×エボニー2-2-②
メキシカンジャイアント×エボニー2-2-③
メキシカンジャイアント×エボニー2-2-④
↑メキシカンジャイアント×エボニーです。
この交配はけっこう顔違いが多いですね@@
この個体は面白い色合いをしてます。
もう少し大きくなれば特徴がはっきりと出てきそうですね^^











ピンウィールレボルーション
ピンウィールレボルーション1-①
ピンウィールレボルーション1-②
ピンウィールレボルーション1-③
ピンウィールレボルーション1-④
ピンウィールレボルーション1-⑤
↑ピンウィールレボルーションです。
ピンウィールにしてはまだ葉数が少ないですね@@
初めての花なので楽しみですw
トップシータービーの花はその葉と同じく、ひっくり返って
ますが、このピンウィールレボルーションは普通の
花なのかな?
あ、洋書のEcheveria Cultivarsにはトップシータービーの
花はひっくり返ってないんですよね~
普通のエケの花。
昔、ひなこたさんのブログにもこの謎について書かれてたと
思いますが、謎は解けたんだったかな@@











ブルーミニマ
ブルーミニマ1-4-①
ブルーミニマ1-4-②
ブルーミニマ1-4-③
ブルーミニマ1-4-④
↑ブルーミニマです。
ブルーミニマはいくつか持ってますが、これはまだ
仔吹いてない株です。
花茎の数も多そうです。
今年は交配に使ってみたいと思います^-^
ブルーミニマはホワイトミニマより仔吹き難いと
聞いたことがありますが、実際はどうなんですかね~
他のブルーミニマの一鉢はめっちゃ仔吹きまくって
ますがww











実生(エボニービッグバーン×メキシカンジャイアント)
実生(ビッグバーン×メキシカンジャイアント)
↑おまけの写真です。
エボニービッグバーン×メキシカンジャイアント交配種です。
エボニー、メキシカン交配は巷にあふれているので面白くない
かな@@






では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
