スポンサーサイト


今日はエケベリア 桃太郎、コロラータ タパルパ、パープルエボニー、シャンペーン×エボニーです

昨日の夜中はかなり激しく雨が降ったようで、雨除け
カバーをしていましたが、今朝見てみるとエケのトレイが
ビシャビシャでした><
出勤前で時間がなかったですが必死でシュポシュポして
水を飛ばしてました@@
今年は春からずっと日照が少ないですね~
蒸れるエケが多くなるかもしれませんね( ゚Д゚)










さて今日はエケベリア 桃太郎、コロラータ タパルパ、パープルエボニー、
シャンペーン×エボニーのご紹介です。











桃太郎
桃太郎5-①
桃太郎5-②
桃太郎5-③
桃太郎5-④
↑チワワリンゼこと桃太郎です。
桃太郎は成長が早いのですがこの子はかなり
遅めです。
以前はよく見かけたこの白いタイプの桃太郎は
あまり見かけなくなったように思います。
この子はチワワエンシスの凶悪な爪をよく
引き継いでますww
親のチワワエンシスかリンゼアナに白いタイプの
ものが使われてるのかな~って思ってます。











コロラータ タパルパ
コロラータタパルパ2-①
コロラータタパルパ2-②
コロラータタパルパ2-③
コロラータタパルパ2-④
↑コロラータ タパルパです。
我が家には2つありますが、これは小さい方です。
こちらの方が少し紅葉してます。
普通のコロラータよりかなり成長はゆっくりです。
メキシカンを小さくしたようなエケですね。
普通のコロラータよりも小型です。
タパルパは最もお気に入りのエケの一つで、特に目を
かけてるエケです(#^^#)










パープルエボニー
パープルエボニー1-4-①
パープルエボニー1-4-②
パープルエボニー1-4-③
パープルエボニー1-4-④
↑パープルエボニーです。
何でパープルなのかいつも不思議に思ってますww
そもそもパープルなエボニーは存在するのかなw
見たことないです。
適当に名前つけちゃいました系エケですかね@@
ただこの個体はその黄色い葉と大き目の赤いポッチが
気に入ってます(*'▽')










シャンペーン×エボニー
シャンペーン×エボニー2-3-⓪
↑2月ごろのシャンペーン×エボニーです。
ツヤツヤの葉がピンクに紅葉して可愛いです^^









シャンペーン×エボニー2-3-①
シャンペーン×エボニー2-3-②
シャンペーン×エボニー2-3-③
シャンペーン×エボニー2-3-④
↑最近の姿です。
すっかりみどりに><
名札を確認しないとまったく特定できないです@@
また来年の冬に会いましょう~って感じですww
ま、これはこれで爽やかなグリーンで嫌いじゃないですけどね^^










実生(花うらら×メキシカンジャイアント)
実生(花うらら×メキシカン)
↑おまけの写真ですw
発芽まで時間がかかりました。
芽が出そろうまでもう少しかかりそうです。
原種同士の交配はうまくいくことが多いので
これも期待しているんですがどうなりますかね~







では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
264位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
