

今日はエケベリア 長葉ザラゴーサ、ジャンパー、ホワイトリンゼアナ、エボニーピンクルです

今日は雨の予報でしたが夕方まで晴れ間が出てくれました^^
今朝、エケトレイを見てみると蒸れてるのが2鉢ありました@@
今年早や4つムレさせちゃいました><
3つは救えましたが1つは☆に@@
日照が良くないのに1回給水が多かったかもです。
迷ったときは給水しないのが鉄則ですね^^










さて今日はエケベリア 長葉ザラゴーサ、ジャンパー、ホワイトリンゼアナ、
エボニーピンクルのご紹介です。











長葉ザラゴーサ
長葉ザラゴーサ1-3-①
長葉ザラゴーサ1-3-②
長葉ザラゴーサ1-3-③
長葉ザラゴーサ1-3-④
↑長葉ザラゴーサです。
ずいぶん前にたにっくん工房さんより入手しました。
辛うじて紅葉が残っていて綺麗です(#^^#)
毎年花芽はカットせず咲かせてますが全然平気ですね。
黒爪ザラゴーサより強健です。










ジャンパー
ジャンパー1-①
ジャンパー1-②
ジャンパー1-③
ジャンパー1-④
↑ジャンパーです。
こちらも今春、たにっくん工房さんより入手。
たしかオーストラリアあたりからのエケだったかな。
ブルーホワイトの葉が綺麗なエケです^^
若干、葉が薄そうですがたぶん丈夫だと思います。










ホワイトリンゼアナ
ホワイトリンゼアナ1-①
ホワイトリンゼアナ1-②
ホワイトリンゼアナ1-③
ホワイトリンゼアナ1-④
↑ホワイトリンゼアナです。
ラウリンゼとの違いが判りませんww
たしかにラウリンゼより白い気がします。
ラウリンゼだと思ってますが何かが、かかってるのかな~
ラウィをかけ戻しとか、ラウリンゼの交配式が逆とか?
今のところ謎なので、自分的にはラウリンゼの選抜くらいに
考えてます(*'ω'*)










エボニーピンクル
エボニーピンクル1-3-⓪
↑昨年11月の頃のエボニーピンクルです。
名前については追及しないことにしますww









エボニーピンクル1-3-①
エボニーピンク1-3-②
エボニーピンクル1-3-③
エボニーピンクル1-3-④
↑最近の姿です。
あまりに緑で、あなたは誰ですか?状態ですが
結構大きくなってくれました^^
冬までにもっと大きくして見ごたえのある株に
仕上げたいところです(#^^#)










実生(ラウィ×パラサナ)
実生(ラウィ×パラサナ)
↑おまけの写真です。
今年期待している実生の一つ、ラウィ×パラサナです。
発芽がそろいました^^







では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
