

今日はエケべリア リンゼアナ、プルグリーン、ホワイトシャンペーン、クリスマス、ダーククリスマス、ラウィです

今日は一日晴れでした
明日の夕方までお天気良さそうです。
今朝のパトロールでは蒸れてるエケは見当たらず
安心して出勤しました^^
でも梅雨空も困りますが急な晴れ間も困りますね@@







さて今日はエケべリア リンゼアナ、プルグリーン、ホワイトシャンペーン、
クリスマス、ダーククリスマス、ラウィのご紹介です。











リンゼアナ(実生)
リンゼアナ1-3-①
リンゼアナ1-4-②
リンゼアナ1-4-③
リンゼアナ1-4-④
↑リンゼアナ(実生)苗です。
実生はいろんな顔が出てきてしまいますが
ほんとにリンゼアナか不安になりますw
コロラータブレンディティに似てます。
まぁ、綺麗だからどうでもいいんですけどねww











プルグリーン
プルグリーン1-1-①
プルグリーン1-1-②
プルグリーン1-1-③
プルグリーン1-1-④
↑プルグリーンです。
今春たにっくん工房さんより入手しました。
プリドニスと相府連の交配ですが紅葉時も赤くは
ならないようです。
成株はどんな感じになるのか楽しみです^^











ホワイトシャンペーン
ホワイトシャンペーン3-4-⓪
↑4月の頃のホワイトシャンペーンです。
紅葉が残っていて可愛いです^^










ホワイトシャンペーン3-4-①
ホワイトシャンペーン3-4-②
ホワイトシャンペーン3-4-③
ホワイトシャンペーン3-4-④
↑最近のホワイトシャンペーンです。
すっかり紅葉は褪めました。
少し小さくなった気がします@@
ところでホワイトシャンペーンは普通に冬に紅葉しますが
ピンクシャンペーンは夏に紅葉する個体が多いです。
そんなことないですか?











クリスマス
クリスマス1-3-①
クリスマス1-3-②
クリスマス1-3-③
クリスマス1-3-④
↑クリスマスです。
Echeveria Cultivarsには素性は不明だが
プリドニスとアガボイデスの交配ではとあります。
見た目からその通りですね^^;
5号鉢に植え替えましたが、このあたりから仔吹きが
激しくなりそうです。
クリスマスは非常に仔吹き易いエケだと言われてますよね(*'ω'*)











ダーククリスマス
ダーククリスマス1-2-①
ダーククリスマス1-2-②
ダーククリスマス1-2-③
ダーククリスマス1-2-④
↑ダーククリスマスです。
クリスマスに比べると確かにエッジの赤はダーク
です。
ただ葉は短く、コロンとした形で可愛いです(#^^#)
クリスマスもダーククリスマスも非常に育てやすく
お勧めのエケの一つです^-^










ラウィ
ラウィ2-①
ラウィ2-②
ラウィ2-③
ラウィ2-④
↑ラウィの実生苗です。
実生はやはり成長が早い気がします。
可愛がりすぎて葉が汚くなってますww
やっぱりエケベリアの中でもラウィが一番好きです(●´ω`●)










ラウィ
ラウィ1-4-①
ラウィ1-4-②
ラウィ1-4-③
↑我が家の大株のラウィです。
1か月以上も前に花は終わってましたが、また花芽が
出てきました@@
毎年2本花芽を伸ばしますが今年はその1本を
不注意で折ってしまって、嘆いていたのを聞いてたのかなw
ご主人様のためにもう1本頑張る!みたいなw
交配も終わっちゃったので頑張らなくていいですよw
ゆっくり休んでくださいと言ってあげたいです^-^




では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
またいつも拍手くださりありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
218位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
