スポンサーサイト


今日はエケベリア ホワイトプリンス、銀武源、ウエスタンブルー、ホワイトオリオン、ホワイトミニマです

近畿地方の今日はお天気よく多肉日和でした。
明日から土曜日までは崩れそうです。
エルニーニョの影響で今年の梅雨明けは遅いみたい
ですね@@
涼しい夏だったらいいのにな。
そうそう、話が変わりますが有名なブロガーさんの
記事に、全然発根しなかったエケを水差ししたら発根した
という記事を昨日たまたま見かけ、たしかに多肉とはいえ
発根するかもねーって思い、我が家にも2か月発根しない
小指の先ほどのエケのカット苗を水に差しました。
小さい苗で干からびた状態っだったので、もう枯れるかな~って
思ってましたが・・・
先ほど見たら、発根してましたwww
見た瞬間、吹き出しましたww
結果出るの早すぎだろってw









さて今日はエケベリア ホワイトプリンス、銀武源、ウエスタンブルー、
ホワイトオリオン、ホワイトミニマのご紹介です。











ホワイトプリンス
ホワイトプリンス1-1-①
ホワイトプリンス1-1-②
ホワイトプリンス1-1-③
ホワイトプリンス1-1-④
↑ホワイトプリンスです。
昨年11月ごろ京都手作り市で、ひなこたさんのお店で
入手しました^^
交配はホワイトゴーストとリラシナだったかな。
リラシナは優秀な交配親ですね^^
今春、花茎を上げたので花を見たかったのですが
若干ひ弱な印象だったのでカットしました。
来年春までに大きくして、次回は開花させたいです^^










銀武源
銀武源1-①
銀武源1-②
銀武源1-③
銀武源1-④
↑銀武源です。
イカツイ名前ですが形の整った綺麗な
エケです(*'ω'*)
この株も、手作り市のひなこたさんのお店で入手
しました。
現在開花中です。










ウエスタンブルー
ウエスタンブルー1-1-①
ウエスタンブルー1-1-②
ウエスタンブルー1-1-③
ウエスタンブルー1-1-④
↑ウエスタンブルーです。
小型で丈夫なエケです。いつの間にか子株が大きく
なってました^^
秋にカットしようかな^^










ホワイトオリオン
ホワイトオリオン1-1-①
ホワイトオリオン1-1-②
ホワイトオリオン1-1-③
ホワイトオリオン1-1-④
↑ホワイトオリオンです。
同じような感じのエケがたくさんありますね^^;
たしかブルーオリオンってのも持ってたと思いますが
どこにあるのかなw










ホワイトミニマ
シエラ2-①
シエラ2-②
シエラ2-③
シエラ2-④
↑ホワイトミニマです。(昨晩アップした時はシエラと間違って
ましたので今朝ホワイトミニマに訂正しました<(_ _)> )
かなりお気に入りのエケの一つです(*^。^*)
今年、カットした子株ですが状態よく育ってくれてます。
元気に花茎を出しましたが即カットしました。
もっと殖やしたいな~w








では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
いつも拍手ありがとうございます(*'▽')
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
230位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
