スポンサーサイト


今日はエケベリア リンゼアナ、アガボイデスジェイドスター、スカーレット、ルブラです

今日はいい天気でした^-^
エケたちは水を絶っていたので、いくつかは
紅葉してました@@
梅雨時は水遣りのタイミングが難しいですね^^;









さて今日はエケベリア リンゼアナ、アガボイデスジェイドスター、
スカーレット、ルブラのご紹介です。











リンゼアナ
リンゼアナ4-1-①
リンゼアナ4-1-②
リンゼアナ4-1-③
リンゼアナ4-1-④
↑リンゼアナです。
水を絶っていたので色づいてます。
冬はもう少しデップリしてて可愛かったのですが
そろそろ夏のイケてない姿に変身しそうです@@











アガボイデスジェイドスター
アガボイデスジェイドスター1-1-①
アガボイデスジェイドスター1-1-②
アガボイデスジェイドスター1-1-③
アガボイデスジェイドスター1-1-④
↑アガボイデスジェイドスターです。
たにっくん工房さんより入手した株で最近の
お気に入りの一つです(*^。^*)
こちらも少し紅葉してます^^
冬はもっとピンクに色づいて綺麗です。











スカーレット
スカーレット1-2-①
スカーレット1-2-②
スカーレット1-2-③
スカーレット1-2-④
↑スカーレットです。
こちらもずいぶん前にたにっくん工房さんより入手
しました。
濃い緑色の葉に薄っすら白粉がついてなかなか
見ごたえがあります。
冬は爪が赤くなり可愛くなります^^
一つ困ったことに、この子は毎年この時期に成長点近くが
葉焼けします。
今日、写真を撮った後夕方もう一度見てみたら中心の
きわどいところが葉焼けしてました(T_T)











ルブラ
ルブラ1-2-①
ルブラ1-2-②
ルブラ1-2-③
ルブラ1-2-④
↑ルブラです。
なんか葉をかじられたみたいです((+_+))
すぐ近くに親衛隊の大きな卵がありましたので
これからは安心ですww
カマキリさんですけどねw
ルブラは冬は真っ赤に紅葉して綺麗です。
夏場でも紅葉は残ってて見ごたえがあります。











水差し根だし
水差し発根①
水差し発根②
↑おまけその1です。
他のブロガーさんの真似をしてみました^-^
小さなグロブロデレンのカット苗ですが何故か
2か月経っても発根せず、諦めてましたが
水差ししたら翌日に発根してました!(^^)!
もう少し根が出るのを待って植えつけます。











エケトレイ
エケベリアトレイ①
エケベリアトレイ②
↑おまけその2です。
エケのトレイです。湿度は高いですが
給水を制限していたので、また色づき始めました(*^。^*)






では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
いつも拍手ありがとうございます。
またです~(^^♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
264位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
