

今日はエケベリア ルブラ、リキア、プリリンドサヤナ、原種モラーニ、チワワエンシスです

今日もどんよりとした梅雨らしい一日でした
天気予報では1週間先まで同じような感じみたいです@@
1か月後には梅雨明けですかね~








さて今日はエケベリア ルブラ、リキア、プリリンドサヤナ、
原種モラーニ、チワワエンシスのご紹介です。











ルブラ
ルブラ1-3-①
ルブラ1-3-②
ルブラ1-3-③
ルブラ1-3-④
ルブラ1-3-⑤
↑ルブラです。
すっかり夏色になりました^^
けっこうダニに好かれやすいのでこの時期は
要注意です@@











リキア
リキア1-3-⓪
↑リキアです。
ちょうど1年前の姿です。
体の割にぶっとい花芽を伸ばしてます。
この時期に開花させたのが原因でこの後
瀕死の状態になりました((+_+))











リキア1-3-①
リキア1-4-②
リキア1-4-③
リキア1-4-④
↑最近の姿です。
昨年より二回り以上大きくなりましたが今年は
花を咲かせる気はないようですw
今年はごゆるりとお過ごしください(*'ω'*)











プリリンドサヤナ
プリリンドサヤナ1-3-①
プリリンドサヤナ1-3-②
プリリンドサヤナ1-3-③
プリリンドサヤナ1-3-④
↑プリリンドサヤナです。
年中綺麗な色合いを保ってます^-^
この品種はいろんな名前で流通してますね。










原種モラーニ
モラニー1-①
モラニー1-②
モラニー1-③
モラニー1-④
↑原種モラニーです。
本物のモラーニ(モラニー)ということで入手
しましたが、イマイチですねww
私の腕が悪いのか本来こんなものなのか@@










チワワエンシス
チワワエンシス5ー1-①
チワワエンシス5-1-②
チワワエンシス5-1-③
チワワエンシス5-1-④
↑チワワエンシスです。
チワワはいくつか持ってますが、いくつあっても
いいですww
この子は我が家で一番小さな株ですが爪や
葉肌の感じは結構イケてます(*^。^*)









今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
いつも拍手ありがとうございます(*^。^*)
またです~(^^♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
320位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
