

今日はエケベリア アガボイデスレッドバビー、レッドワックス、メキシカンジャイアント、アモエナ、エボニースーパーブラックです

今日もどんより~
明日も予報はどんよりです((+_+))
梅雨明けたら明けたで怖いけど、週に2日間くらいは
晴れ間が欲しいですね^^;

個人的な興味で1年以上前から少~しずつエケの交配リストを
つくってますが現在ようやく150種ぐらいできました@@
海外サイトや洋書で調べたりしてますがまだまだ時間が
かかりそうです( ;∀;)










さて今日はエケベリア アガボイデスレッドバビー、レッドワックス、メ
キシカンジャイアント、アモエナ、エボニースーパーブラックのご紹介
です。











アガボイデスレッドバビー
アガボイデスレッドバビー1-3-①
アガボイデスレッドバビー1-3-②
アガボイデスレッドバビー1-3-③
アガボイデスレッドバビー1-3-④
↑アガボイデスレッドバビーです。
水を切っていたせいか、綺麗に紅葉してます。
例のごとくその名前には?って感じですがww
気に入っているエケではあります。
エッジは出ませんがロメオのだるまタイプって
感じで好きです(*^。^*)











レッドワックス
レッドワックス⓪
↑レッドワックスです。
2月か3月ごろ。
我が家ではこれがマックスの紅葉です。
本来もっと紅葉すると思いますが@@










レッドワックス1-1-①
レッドワックス1-1-②
レッドワックス1-1-③
レッドワックス1-1-④
↑レッドワックスの最近の姿です。
ノーマルのワックスやオレンジワックスなど持ってますが
今はどれがどれか区別つきません@@











メキシカンジャイアント
メキシカンジャイアント2-2-①
メキシカンジャイアント2-2-②
メキシカンジャイアント2-2-③
メキシカンジャイアント2-2-④
↑メキシカンジャイアントです。
まだ小さめの株です。
だいぶ触っちゃって白粉がはげてます><
触った記憶がないので猫の仕業かな( ;∀;)











アモエナ
アモエナ1-3-⓪
↑アモエナです。
3月頃の姿です。
紅葉して綺麗です。花芽を上げる前なので
元気そうです^^










アモエナ1-3-①
アモエナ1-3-②
アモエナ1-3-③
アモエナ1-3-④
↑最近の姿です。
花を咲かせたので弱ってましたがようやく
調子が戻ってきたようです^-^
もっと大きな群生にしたいです。











エボニースーパーブラック
エボニースーパーブラック①
エボニースーパーブラック②
エボニースーパーブラック③
エボニースーパーブラック④
↑エボニースーパーブラックです。
やはり水を切っていたので、冬場より葉裏が
赤く紅葉してます。
順調に育っています。将来が非常に楽しみな
株の一つです(*'ω'*)




では今日はこの辺で^^
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
拍手も励みになってます!(^^)!
またです~(^^♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
