

今日はエケベリア桃太郎、コロラータブレンディティ、シルバームーン、ブルーマウンテンです。

夜になって雨がぱらつきだしました。
小ぶりの雨ですが週末多肉に給水予定なので
念のため雨がかからないようカバー&避難しました。
明日の朝には回復するみたいなので良かったです^^
それにしても朝晩は寒くなりましたね~
これからの多肉の紅葉が楽しみですね(*'ω'*)






さて今日はエケベリア桃太郎、コロラータブレンディティ、
シルバームーン、ブルーマウンテンのご紹介です。









桃太郎
桃太郎4-3-①
桃太郎4-3-②
桃太郎4-3-③
桃太郎4-3-④
↑桃太郎です。
ご覧のとおり文句なく桃太郎ですww
それにしてもこの和名はナイスネイミングですねw
その特徴がよく表れてます。
別名チワワリンゼでチワワとリンゼアナの交配と
されてますが両親の特徴が出て素晴らしいエケ
ですね(#^.^#)
非常に丈夫で繁殖も容易です。









桃太郎
桃太郎5-3-①
桃太郎5-3-②
桃太郎5-3-③
桃太郎5-3-④
↑もう一つ桃太郎です。
こちらの桃太郎は葉色が白く先の桃太郎より
一つレベルが上です。個人的な感想ですが。
片親のリンゼアナの質がいいと思ってます。
まぁ、どちらもチワワ譲りの強い爪の感じが
大好きです!(^^)!









コロラータブレンディティ
コロラータブレンディティ1-5-①
コロラータブレンディティ1-5-②
コロラータブレンディティ1-5-③
コロラータブレンディティ1-5-④
↑コロラータの変種のブランディティです。
う~ん、まだ小さめの株ですが非常に美しく
見ごたえがあります。
ノーマルのコロラータより成長は遅いです。
我が家の環境のせいかもしれませんが。
これを交配親に使ったらきっといいエケが
できると思うのですがあまりその交配種は
見かけないですね@@









シルバームーン
シルバームーン1-4-①
シルバームーン1-4-②
シルバームーン1-4-③
シルバームーン1-4-④
↑シルバームーンです。
数年前にたにっくん工房さんより入手しました。
紅葉はしませんが結構いいエケでしょ?w
これから寒くなると葉が蕾んできて真ん丸になり
可愛い形になります。
周年あまり大崩れせずお勧めのエケです(*'▽')








ブルーマウンテン
ブルーマウンテン1-2-①
ブルーマウンテン1-2-②
ブルーマウンテン1-2-③
ブルーマウンテン1-2-④
↑ブルーマウンテンです。
こちらも、たにっくん工房さんより入手です。
たしかメキシカンの血が入ってると聞きました。
ただそれほど大きくならないと思います。
メキシカンより紅葉して色合いはいい感じになり
そうです(#^.^#)








実生
達磨ザラゴーサ×ラウレンシス
↑実生苗です。おまけ写真です。
交配はラウレンシス(アウレンシス)×ザラゴーサ(だるまタイプ)
です。
小さいですが赤ポッチがザラゴーサの子だな~って思わせます。








実生
プルメ×ラウリンゼ
↑実生苗です。
交配はプルメ×ラウリンゼです。
どちらの親にもラウィが入っていているので
この子も丸葉です。
どういうエケに成長するのか楽しみです^^






では今日はこの辺で^^
またです~




にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
194位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
