

今日はエケベリア バンケペル、ケッセルリンギアナ、七福美尼、トルセンシス、コロラータ×ザラゴーサ、ベンバディスです

今日も多肉日和でした(#^.^#)
でもずっと多肉のお世話をさぼっていたのでやることが
いっぱいたまってます><
週末も忙しいのでどれだけできるかな@@





さて今日はバンケペル、ケッセルリンギアナ、七福美尼、
トルセンシス、コロラータ×ザラゴーサ、ベンバディスの
ご紹介です。









バンケペル
バンケペル①
バンケペル②
バンケペル③
バンケペル④
↑アイボリーことバンケペルです。
アガボイデス×エレガンスの交配とされております。
このムッチリとした葉は交配親としても活躍できると
思います。
非常に特徴的で貴重なエケですね。









ケッセルリンギアナ
ケッセルリンギアナ①
ケッセルリンギアナ②
ケッセルリンギアナ③
ケッセルリンギアナ④
↑ケッセルリンギアナです。
こちらもムッチリ系です。
紅葉しませんが逆に年中安心して見てられます(*'▽')









七福美尼
七福美尼①
七福美尼②
七福美尼③
七福美尼④
↑七福美尼です。
普及種の一つですが強健で紅葉は綺麗、繁殖も
容易と三拍子そろったエケです(*'ω'*)
繁殖力旺盛すぎて我が家には同じ鉢が10個くらいあります@@
初めは1個しかなかったんですが@@
ねずみ講式に考えると・・・これからすごい数に><









トルセンシス
トルセンシス1-2-①
トルセンシス1-2-②
トルセンシス1-2-③
トルセンシス1-2-④
↑トルセンシスです。
葉に透明感がありエレガンスのような雰囲気が
あります。
繊細な感じがしますが真夏もへっちゃらで結構
強健種だと思います。









コロラータ×ザラゴーサ
コロラータ×ザラゴーサ1-5-①
コロラータ×ザラゴーサ1-⑤-2
コロラータ×ザラゴーサ1-5-③
コロラータ×ザラゴーサ1-5-④
↑コロラータ×ザラゴーサです。
実生苗ですが成長は激遅ですww
ようやく両親の特徴がでてきていい感じに
なってきました^^
ザラゴーサに似たのかあまり大きくならないように
思います。
これからが楽しみなエケの一つです。









ベンバディス
ベンバディス1-①
ベンバディス1-②
ベンバディス1-③
ベンバディス1-④
↑ベンバディスです。
世界的にも有名な交配種ですね。
交配は大和錦×デレンベルギー。
寒くなると葉裏に赤い筋が現れ非常に美しい
です(#^.^#)
成長はかなり遅い方だと思いまが丈夫なエケの
一つです。









実生
ブルーバード×パラサナ
↑実生苗です。おまけ写真です。
ブルーバード×クスピダータパラサナです。
まだ何とも言えないですがパラサナな感じが
見えて楽しみな苗の一つです^^








キルヒネア葉差し
キルヒネア葉差し
↑キルヒネア葉差しです。
う~ん・・・何もみんなせっかせんでも@@




んじゃ今日はこの辺で^^
いつも拍手ありがとうございます。
またです~(^^♪



にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロラータ×ザラゴーサ も ブルーバード×クスピダータもめっちゃ可愛いですね!これからが楽しみですね^^
私は今年初めて実生したのですが、見事に失敗してしまいました^^;;;;
ケペルがアガボ×エレガンスとは知りませんでした!
このむっちり感じはケッセルリンギアナだったりするのかな?と想像を巡らしました。 

Re: No title

> タネキさま
コメントありがとうございます!(^^)!
 
ありゃ~実生失敗ですか?
何がいけなかったのでしょうね~
個人的には葉差しよりも簡単だと思ってます。

是非来年もトライしてみてください(#^.^#)
実生苗は丈夫ですし、だいたいが成長早いです。
なんといっても欲しい交配種がタダで手に入りますww

ではまたです~(^^♪

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
320位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
