スポンサーサイト


今日はエケベリア シャングリラ、ディリー、ティッピー、ジャガーローズ、ストリクティフローラブスマンテ×ルンヨニーサンカルロスです

昨日も寒かったですが今日はもっと寒かったです~
今はにゃんこが膝の上にいるのであったかいですが(#^.^#)
今日はカット苗の植え付けと先日カットした多肉を使って
寄せ植えしました。
カットしたトップシータービーを植えつけたのですが何と
8株ありました( ゚Д゚)
群生したら諦めるときとカットするときがありますが
諦めた方がよかったかな@@









さて今日は、シャングリラ、ディリー、ティッピー、ジャガーローズ、
ストリクティフローラブスマンテ×ルンヨニーサンカルロスの
ご紹介です。









シャングリラ
シャングリラ1-4-①
シャングリラ1-4-②
シャングリラ1-4-③
シャングリラ1-4-④
↑シャングリラです。
交配はリラシナ×メキシカンジャイアントです。
両親の特長がよく出ていて良い交配です。
メキシカンほど大きくならないので安心ですww
今年花が咲いたので交配に使いましたがダメでした。
来年は自家受粉させてみようかな@@
それか同じ交配を再現してみようかな(*'ω'*)









ディリー
ディリー1-4-①
ディリー1-4-②
ディリー1-4-③
ディリー1-4-④
↑ディリーです。
ティッピーとそっくりですがこちらの方がやや
大きくなります。
お隣の国産かな。
一年中形が崩れずおりこうさんです(#^.^#)
お気に入りのエケの一つです。
春にはカットして殖やしたいな。
あ、鉢が増えるか@@









ティッピー
ティッピー1-4-①
ティッピー1-4-②
ティッピー1-4-③
ティッピー1-4-④
↑ティッピーです。
こちらが本家w
ディリーより少し小ぶりです。
まぁそっくりですけどね。
交配は何だったかな?
デレンベルギーと・・・なんだっけかww









ジャガーローズ
ジャガーローズ①
ジャガーローズ②
ジャガーローズ③
ジャガーローズ④
↑ジャガーローズです。
こちらもティッピー一家ですw
冬になるとこちらの方が紅葉綺麗だったような・・・
ティッピー一家はお気に入りです!(^^)!









ストリクティフローラブスマンテ×ルンヨニーサンカルロス
ストリクティフローラブスマンテ×ルンヨニーサンカルロス1-①
ストリクティフローラブスマンテ×ルンヨニーサンカルロス1-②
ストリクティフローラブスマンテ×ルンヨニーサンカルロス1-③
ストリクティフローラブスマンテ×ルンヨニーサンカルロス1-④
↑ストリクティフローラブスマンテ×ルンヨニーサンカルロスです。
両親のちょうど中間って感じですね。
ブスマンテより葉は少し硬い感じです。
ブスマンテは夏に弱いですがこちらは結構平気です。
これからの成長が楽しみなエケの一つです(*'▽')






では今日はこの辺で^^
いつも拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
またです~(^^♪





にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
