

今日はエケベリア ラコロ、リンゼアナ×メキシカンジャイアント、リンゼアナ、ミロ、クリスマスイブ斑入りです

今日は久しぶりの雨でした。
昨夜のうちに多肉の雨除けをしててよかったです。
明日は朝からお天気良さそうです。
明日はいろいろと忙しくあまり多肉事はできないかな(T_T)
今日久しぶりにヤフオク覗いてましたが相変わらず
名前自分でつけました!ってエケがありますねww
適当な名前つけないで交配式を出してほしいですよね~
おそらく出品者はどういう交配なのか知らないのかも。
あと、ヒアリアナの価格が異常に高騰してるんですね!
ちょっと多肉から離れているとこんなことにww
ファラックス月静とかも高かったです。というかそもそも
ファラックス月静って何?ww
ファラックスも月静も知ってますが、名前が合体してよく
わからないです@@
まぁよくわからないものを購入するときは注意しましょう~(*'ω'*)



さて今日はラコロ、リンゼアナ×メキシカンジャイアント、
リンゼアナ、ミロ、クリスマスイブ斑入のご紹介です。









ラコロ
ラコロ1-4-①
ラコロ1-4-②
ラコロ1-4-③
ラコロ1-4-④
↑ラコロです。
交配はラウィ×コロラータですが、まぁご覧のと通り
ただのリンゼアナですww
ただ我が家では冬場はラウリンゼよりこのラコロの
方が紅葉して可愛いかも(*'▽')
ちなみにサボテン相談室産です。









リンゼアナ×メキシカンジャイアント
リンゼアナ×メキシカンジャイアント1-①
リンゼアナ×メキシカンジャイアント1-②
リンゼアナ×メキシカンジャイアント1-③
リンゼアナ×メキシカンジャイアント1-④
↑リンゼアナ×メキシカンジャイアントです。
実生苗です。実生苗は成長が比較的早いですが
これもメキシカンが入っている割に早いです^^
ちょっと触っちゃってるので粉取れてます@@
冬は赤く色づいて見ごたえがあります。
リンゼアナとメキシカンを持っている方は是非
交配してみてください(*'▽')









リンゼアナ
リンゼアナ1-4-①
リンゼアナ1-4-②
リンゼアナ1-4-③
リンゼアナ1-4-④
↑リンゼアナ実生苗です。
徒長してるわけではないんですが小さい時から
葉が細長いです( ゚Д゚)
いつもコロラータブレンディティと間違いますw
冬の紅葉は非常に綺麗です^^









ミロ
ミロ2-①
ミロ2-②
ミロ2-③
ミロ2-④
↑ミロです。
ミロって何?って感じですが、いい感じのエケですww
交配は不明です@@
片方はプリドニスでしょうがもう一つが何でしょうね~
結構白粉が載ってくるので、白粉系のエケが混じってる
のかも@@
本当はもっと葉がぷっくりして可愛いんですが。
これからぷっくりするかな~
もう一つのミロはプックリちゃんなんですけどね^^









クリスマスイブ斑入り
クリスマスイブ斑入り①
クリスマスイブ斑入り②
クリスマスイブ斑入り③
クリスマスイブ斑入り④
↑クリスマスイブの斑入りです。
あまり斑入りに興味はない方なんですがこの子は
気に入ってます(#^.^#)
意外と夏の強い日照も平気で育てやすいです。
爽やかな色合いでいい感じです^^









では今日はこの辺で^^
いつも拍手ありがとうございます。
だんだん拍手が多くなって嬉しいです(*^。^*)
またです(^^♪




にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
139位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
