スポンサーサイト


今日はエケベリア 七福美尼、グロブロプミラ、静夜、ホワイトプリンス、妙義連です

今日は良いお天気でしたが週末から徐々に
崩れそうですね@@
来週あたりからまた寒くなるそうです。
寒くなると・・・お鍋ですよね!w
最近、トマト鍋にハマってます(*^。^*)
今年になって初めて食べたのですがおいしいですね~
色んな会社がトマト鍋のスープを販売していてどれも
美味しいのですが最近はカゴメのトマト鍋スープにハマってますw
カゴメのは最後の〆がオムライスなんです。少し雑炊っぽいですが
チョーおいしいです。
まだの方は一度お試しください^^





さて今日は七福美尼、グロブロプミラ、静夜、ホワイトプリンス、
妙義連のご紹介です。








七福美尼
七福美尼1-4-①
七福美尼1-4-②
七福美尼1-4-③
七福美尼1-4-④
↑七福美尼です。
またなの~!って声が聞こえてきそうですがw
えぇ~と・・・好きなんですww
我が家にもう10鉢くらいあると思いますがすべて
この子のクローンです。
一株持ってればすぐに七福美尼やさんができるくらいよく
殖えます。
コンパクトで紅葉もきれい、そして丈夫・・・いうことナッシングですw
もし「初めてのエケベリアは何がいいですか?」って聞かれたら
迷わずこの子をお勧めします。
まぁ聞かれることはないですが。
ちなみに交配はセクンダ×ミニマでしたよね?w
セクンダにもいろいろありますがプミラあたりですかね~
この株はたにっくん工房産です。









グロブロプミラ
グロブロプミラ1-1-①
グロブロプミラ1-1-②
グロブロプミラ1-1-③
グロブロプミラ1-1-④
↑グロブロプミラです。
・・・そうです!グロブロプミラって何?って感じですw
名前からしてグロブローサとプミラですが、グロブローサは
入ってないですよねぇ。
大和錦が入ってるのは確かだと思いますが・・・
単に大和なでしこ(大和美尼)だったりするのかな@@
素性をご存知の方はお教えくださいませ^^
名前はともかく、イケてるエケです(#^.^#)









静夜
静夜1-3-①
静夜1-3-②
静夜1-3-③
静夜1-3-④
↑静夜です。
そう、誰もが大好き静夜ちゃんです!w(言い切りますw)
「私さぁ、静夜嫌いなんだよね~」って聞いたことないもんw
優秀な交配親でもあります。
来年は交配に使ってみようかな^^
白粉系と交配して、白肌に赤爪ポッチなんていいかもw
絶対できないと思うけど、こうして想像するだけでも
楽しいものです!(^^)!









ホワイトプリンス
ホワイトプリンス1-3-①
ホワイトプリンス1-3-②
ホワイトプリンス1-3-③
ホワイトプリンス1-3-④
↑ホワイトプリンスです。
交配はホワイトゴースト×リラシナだったかな。
一年越しでようやく我が家の環境に慣れてきたようです。
京都手作り市で、ひなこたさんのお店で入手しましたが
我が家のイケてない環境に適応するのに時間がかかった
模様。
これからは遠慮なく育ってくださいませ^^








妙義連
妙義連1-①
妙義連1-②
妙義連1-③
妙義連1-④
↑妙義連です。
名前はお堅いですが、非常にきれいなエケです(#^.^#)
あまり頻繁に見かけないエケかも。
交配は銀明色×相府連だったと思います。
個人的には相府連よりこちらの方が好きかな^-^
冬の紅葉が楽しみです。








寄せ植え
寄せ植え16-①
寄せ植え16-②
↑寄せ植えです。
下の写真のエケがぎゅうぎゅうで苦しそう@@
来春は植え替え予定です。
向かって右上のクラッスラを見ると、焼き鳥を思い出すのは
私だけ?w








では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチッありがとうございます。
またです~(^^♪



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
135位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
