

今日はエケベリア ブラックチップ、コロラータ、織姫、バッション、アガボイデス レッドバビーです

う~~ん・・・
理由もなくなんかモチベーション上らない日って
ないですか?@@
今日はそんな感じですw
木曜日だから?
まぁこういう時こそ多肉ですね!
多肉を愛でる!w
今朝、撮れ撮れの朝露エケをご覧くださいませww







今日はエケベリア 
ブラックチップ、コロラータ、織姫、バッション、アガボイデス レッドバビー
のご紹介です。









ブラックチップ
ブラックチップ1-4-①
ブラックチップ1-4-②
ブラックチップ1-4-③
ブラックチップ1-4-④
↑ブラックチップです。
赤くツンツンの爪と朝露のコラボがイケてますww
順調に大きくなって理想的な株になってきました^^
冬の紅葉が楽しみです(*'▽')








ブラックチップ1-4-⑤
↑今年の2月ごろです。
来年の2月はどんな感じになってるかな。









コロラータ
コロラータ4-3-①
コロラータ4-3-②
コロラータ4-3-③
コロラータ4-3-④
↑コロラータです。
うん!いい感じw
4号鉢で我が家では一番小ぶりのコロラータ
ですがこれくらいの大きさが好きかもw
コロラータ育てるの結構上手になってきたように
思いますww
ていうかコロラータが頑張ってくれてるだけですけどね(*'ω'*)









織姫
織姫1-2-①
織姫1-2-②
織姫1-2-③
織姫1-2-④
↑織姫です。
う~ん、それにしても今年の朝露は激しいですw
ひょっとして我が家だけ??
織姫ですww
可愛いエケです。
枯れ葉の下に子株ちゃんがいます。









バッション
バッション1-2-①
バッション1-2-②
バッション1-2-③
バッション1-2-④
↑バッションです。
我が家で一番大きなバッションです。
バッションはいくつかタイプがありますがこれは
細葉タイプです。
別にそれほど見ごたえのあるエケではないかもしれませんが
交配親としてイケてるエケです。









アガボイデス レッドバビー
レッドバビー1-4-①
レッドバビー1-4-②
レッドバビー1-4-③
レッドバビー1-4-④
↑アガボイデス レッドバビーです。
うん!これもいいww
綺麗な色合いでずんぐりしたエケです。
ロメオより気に入ってます。
魅力的なエケの一つだと思います。









パラサナ×シャングリラ実生
↑クスピダータパラサナ×シャングリラ実生苗です。
白粉系のエケになると思いますが、どんな風になるのか
楽しみです(*'ω'*)






では今日はこの辺で^^
拍手も最多くなって嬉しいです!(^^)!
またブログ村ポチっていただいてありがとうございます!
励みにさせて頂きます。
ではまたです~(^^♪
おやすみなさ~い




にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
