スポンサーサイト


今日はエケベリア エボニー×レッドエッジ、エボニー、カバルディ、オウンスロー、ブルーエルフです

週末は雨のようで嫌ですね~(T_T)
明日は朝から我が家のにゃんこを病院連れていかなきゃ。
月一度の受診です。
心雑音があるということで、血管拡張薬を毎日飲ませてます。
全然元気なんですけどね^^;
初めは薬を飲ませる準備をしてるとダッシュで逃げていきましたが
最近は寝てても起きだして逆にみゃーみゃーと薬を催促してきますww
頭いいのか、悪いのか・・・
猫は好きですか?w
私の持論ですが、多肉好きには猫好きが多いです!(^^)!







さて今日はエボニー×レッドエッジ、エボニー、カバルディ、
オウンスロー、ブルーエルフのご紹介です。









エボニー×レッドエッジ
エボニー×レッドエッジ1-①
エボニーレッドエッジ1-②
エボニーレッドエッジ1-③
エボニーレッドエッジ1-④
↑エボニー×レッドエッジです。
レッドエッジ寄りですかね~
もう少しエッジがしっかりと色づくともっと
見ごたえが出てきそうですが。
成長はかなり早いです。








エボニー
エボニー①
エボニー ②
エボニー③
エボニー④
↑エボニーです。
もう少しエボニー色のエッジになってきたらいいんですけど@@
でも形は綺麗でお気に入りです。
エボニーは成長がゆっくりで我が家的には合ってます(*'ω'*)








カバルディ
カバルディ1-2-①
カバルディ1-2-②
カバルディ1-2-③
カバルディ1-2-④
↑カバルディです。
交配については不明です。
ティッピーやジャガーローズなんかに似てます。
じつは今朝までその存在さえ気づきませんでした@@
ここにティッピーあったっけ、と思って名札確認しました。
小型種でなかなか可愛いエケです^^








オウンスロー
オウンスロー1-4-①
オウンスロー1-4-②
オウンスロー1-4-③
オウンスロー1-4-④
↑オウンスローです。
こちらも詳細不明です。
あまり人気のないエケかもしれませんが
私は気に入ってます(*^。^*)
ほとんど紅葉もしませんが透明感のある
綺麗な品種です。
そろそろ子株ちゃんの外しごろかな~
ってかもう花芽が><
我が家だと生命の危機を感じて子孫を
残そうとしてる?( ゚Д゚)








ブルーエルフ
ブルーエルフ1-2-①
ブルーエルフ1-2-②
ブルーエルフ1-2-③
ブルーエルフ1-2-④
↑ブルーエルフです。
ブルーエルフってこんなんでいいの?ww
徒長してる?
こういう形になる性質?
まぁ、なんか可愛いからいいいかw
セダムの乙女心みたいw








寄せ植え
寄せ植え ①
寄せ植え ②
↑アナカンプロセス桜吹雪の寄せ植えです。
秋色になってきました^^
来年は植え替えてあげないと@@
花が可愛いんですよね~








寄せ植え ③
↑今花が見たくて育ててます。
5月の頃の姿です。
開花の時期はいっぱい咲いて見ごたえたっぷりです^^





では今日はこの辺で^^
拍手やブログ村のポチありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
みなさま、良い週末を~
ではまたです~(^^♪
お休みなさ~い(-_-)zzz




にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まーちゃんさん、こんにちは。
コメントは久しぶりですが、毎日更新を楽しみにしている一人ですw

猫ちゃん、大丈夫ですか?
たしかに多肉好きには猫好きさんが多いと思います。
うちにも猫がいますから( *´艸`)うふ。

そしてご報告が遅くなったのですが、
前に教えてもらった殺菌剤、トップジンMを購入いたしましたー。
まだ2回位しか使ってないけど、あると安心しますねw

オウンスロー、私は持っていませんけど…好きなタイプの多肉です!
紅葉する多肉も大好きですけど、月影とか、アルバとか、その辺りの多肉も大好き。
ようは全部好きなんですけどね。

寒くなってきたので、体調には気をつけてくださいね。
(o゚∀゚o)ノ

Re: タイトルなし

> きなこ 様
コメントありがとうございます!(^^)!
お元気でしたか?(*'▽')

我が家のにゃんこですが今日が月1回の受診日で
行ってきたのですが、獣医さんから
まったく問題なく大丈夫とのことだったので
安心しました(*^。^*)

きなこさんも、これからも多肉&ねこライフを
お楽しみください!(^^)!
プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
264位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
