スポンサーサイト


マルシェで多肉狩り!

今日は雨だったら行くのやめようかと思ってましたが
朝早く雨が止んだのでマルシェに行ってきました^^
いつもより出店数は少ないようでした。
でもさすがこの時期だけあってグリーンを扱うお店は
たくさんありました


ポケマル1511
↑マルシェ開催直後です。
この後だんだんと晴れてきました^^

今日はエケベリアをいくつか狩りましたのでご紹介
します。






今日の収獲
多肉狩り1511
↑エケべリア8つ。
面白そうなものも狩ってみました^^









リンゼアナ タパルパ
リンゼアナタパルパ①
リンゼアナタパルパ②
リンゼアナタパルパ③
リンゼアナタパルパ④
↑リンゼアナ タパルパです。
リンゼアナ=コロラータなのでコロラータ タパルパと
同じものとも考えられます。
しかしコロラータ タパルパはもう少し葉が細く
もっと白粉が載った青白いエケなのでちょっと
違いますね。
お店の方に尋ねたら、実生苗ですが、ヨーロッパから
入ってきたもので、色々顔違いがあるとのこと。
ただ、純血のタパルパとは断言でき無さそうでした@@
見た瞬間、タパルパではないと思いましたが魅力的な
エケに違いないので狩っちゃいましたww









アガボイデス レッドチップ
アガボイデスレッドチップ①
アガボイデスレッドチップ②
アガボイデスレッドチップ③
アガボイデスレッドチップ④
↑アガボイデスレッドチップです。
レッドチップってアガボイデスだけですか?
我が家にザラゴーサ レッドチップってあったような@@
何れにしてもこのアガボ系はいっぱい持ってそうですが
狩っちゃいましたw
魅惑の宵みたいな感じになるのかな。








プリラータ
プリラータ①
プリラータ②
プリラータ③
プリラータ④
↑プリラータです!w
しばらくエケベリアの市場から離れてましたが
最近出てきたのかな?前からありました?w
名前からするとプリドニス×コロラータ?
コロラータ=リンゼアナなので、プレリンゼと
同じものなのかな~
これからどういうふうに育っていくのか興味が
あります。








青い渚
青い渚①
青い渚②
青い渚③
青い渚④
↑青い渚です。
こちらは間違いなく青い渚ですww
セトーサともいいます。
ふさふさのお毛毛が可愛いですね~
交配親としても活躍してますね^^








ツルギダ(グローリー)
グローリー2-①
グローリー2-②
グローリー2-③
グローリー2-④
↑ツルギダことグローリーです。
ここからはいつもお世話になってるたにっくん工房苗
です(*^。^*)
我が家のグローリーは夏に枯れたと思ってましたが
今日確認したら元気にご存命でしたww
ぷっくり葉に爪で、なかなかいいですね(*'▽')








バンビーノ
バンビーノ①
バンビーノ②
バンビーノ③
バンビーノ④
↑バンビーノです。
どういう交配かお聞きしてないですが、ヨーロッパか
オーストラリアあたりからのエケですかね~
葉の中心の展開の感じからラウィあたりが入ってるんでしょうか。
大きくなったら見ごたえが出てきそうです^^








ドミンゴ
ドミンゴ①
ドミンゴ②
ドミンゴ③
ドミンゴ④
↑ドミンゴです。
葉が薄目ですが大きなロゼットになりそうです^^
紅葉してきたらもっと綺麗になりそう。
交配はわかりません。








ゴールドマニー
ゴールドマニー①
ゴールドマニー②
ゴールドマニー③
ゴールドマニー④
↑ゴールドマニーです。
これも交配はわかいません@@
いつかゴールドになるんかなww
今でも形は良い感じです^^








水差し
エケ水差し
↑ロメオ水差しです。
1年以上根が出なくて最終手段の水差しを4日ほど前に
やりましたが、根がでてきました!(^^)!
赤いのわかりますか?w








しーちゃん
↑いつも喜んで血管拡張薬を飲んでるしーちゃんです。
大好きなバニラ味のお薬でよかったね(*^^*)






では今日はこの辺で^^
いつもたくさんの拍手、ブログ村のポチありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
またです~(^^♪
おやすみなさい。




にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

狩り

面白かった〜*\(^o^)/*
いつもの内容も大好きですが狩り報告いいですね〜〜
うちのエボニーは少し根が生えてたので土に戻して様子みます。
しーちゃん可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: 狩り

>コチョコチョ 様
コメントありがとうございます!

現在、秋の成長期ですが、少しでもエボニー
成長してくれたらいいですね(*^_^*)

ではまたです~!(^^)!

まーちゃんさん、こんにちは(^o^)
マルシェ行ってらしたんですねぇ‼

一番最初のタパルパさん、綺麗ですね(*^^*)好みのエケベリアさんです(о´∀`о)
マルシェはたにっくん工房さん以外も多肉屋さんが出てるのですね(о´∀`о)行ってみたいと思いながら、まだ足を運んだことがないですm(__)m

しーちゃん、可愛いですっ(*^^*)お薬も飲んでくれて、お利口さんですね(о´∀`о)マンション脱出したら、全体にゃんこをお出迎えしたいと思ってます(*^^*)

Re: タイトルなし

>まく様
コメントありがとうございます!

もし、まくさんが大阪のポケットマルシェに行ける距離に
お住まいなら是非行ってみてください(*^_^*)
いろいろあって楽しいですよw
今回、私は手作りの鉄のフライパンを買いました。テフロン加工の
物と違って炒め物をしてもべちゃべちゃにならないそうです!w
という具合に、多肉以外にも面白いものがたくさん売ってます。

ご存知かもしれませんが、たにっくん工房のおやびんさんもKさんも
すご~く優しい方たちで色々丁寧に教えていただけます)^o^(
お店混んでますけどね><

ちなみに別のお店のタパルパは20鉢くらいありましたが、それを迷わず
握ってるのは私だけでしたww
あれ・・・私がおかしい?っと思いましたが、まくさんも好きという
ことで安心しましたw
ブルーバードやセトーサ、バイオレットクイーンあたりが人気のようでした。

ではこれからも宜しくお願い致します。
またです~!(^^)!

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
