スポンサーサイト


今日はエケベリア シエラ、黒爪ザラゴーサ、ミニマ×ザラゴーサ、アガボイデス リンゴスター、レインボーバッションです

明日からはお天気回復しそうで良かったです^^
今日は飲み会帰りでちょっとハイになってますので
余計なことを書かないうちにエケの紹介に移りますww






今日はシエラ、黒爪ザラゴーサ、ミニマ×ザラゴーサ、
アガボイデス リンゴスター、レインボーバッションのご紹介です。









シエラ
シエラ2-1-①
シエラ2-1-②
シエラ2-1-③
シエラ2-1-④
↑シエラです。
先日アップしたシエラが親株でこちらがそのクローン
です。
こちらは小型種なのでいっぱい殖えても問題ナッシングですww
ミニマやグロブローサに引けを取らない魅力的なエケです。
是非その素性を知りたいものです。
知ってる方はお教えくださいw
粗品進呈します!(ウソですw・・・でも粗エケなら進呈します!ほんとは
粗エケだと思ってるエケは我が家にはないですけどねw)









黒爪ザラゴーサ
黒爪ザラゴーサ2-①
黒爪ザラゴーサ2-②
黒爪ザラゴーサ2-③
黒爪ザラゴーサ2-④
↑黒爪ザラゴーサです。
これでも私にしては綺麗に育てたほう・・・w
二株ありますがこちらは花茎を切ったので
それほど消耗しなかったよう。
でもひ弱なように見えて、花を咲かせても結構
丈夫で翌年には復活して綺麗になってます^^
爪好きで小型の品種をお求めの方にはお勧めの
エケです。









ミニマ×ザラゴーサ
ミニマ×ザラゴーサ①
ミニマ×ザラゴーサ②
ミニマ×ザラゴーサ③
ミニマ×ザラゴーサ④
↑ミニマ×ザラゴーサです。
両親の特長を引き継いでいてなかなか良い出来です^^
赤い爪が可愛いです。
紅葉してくればもっと見ごたえが出てくるかもしれませんね。









アガボイデス リンゴスター
アガボイデス リンゴスター①
アガボイデス リンゴスター②
アガボイデス リンゴスター③
アガボイデス リンゴスター④
↑アガボイデス リンゴスターです。
本当はもっと大きくなってないといけないはずなのですが
夏場の管理が悪く生育良くないです@@
葉がかなり大振りになる品種のようです。
たにっくん工房産です。









レインボーバッション
レインボーバッション1-3-①
レインボーバッション1-3-②
レインボーバッション1-3-③
レインボーバッション1-3-④
↑レインボーバッションです。
レインボーですw
また適当な名前をつけられたな~!っと
思いますよねー
でも紅葉は意外にレインボーちっくなんですww
今はみどりんですけど^^
非常に丈夫で夏も冬も問題ないです。









レインボーバッション1-3-⑤
↑冬の紅葉時です。
少しグラデーションしててレインボーチックでしょw
ん・・そんなことない?ww












直飲み最高にゃ!
マーテル直飲み①
↑「この水美味しいんだよにゃ~」
「置き水はだめにゃ!」









マーテル直飲み②
↑「おとこなら豪快に一気飲みにゃ!!」









マーテル直飲み③
↑「顔・・・びしゃびしゃになったにゃ・・・(T_T)」
「僕らにゃんこは濡れるがキライ!」
「う~~ん・・・」
「どうすればいいにゃ?」










マーテル直飲み④
↑「うう~ん・・・・・マジで悩む・・・」
「そうだにゃ!!」










マーテル直飲み⑤
↑「こっちからなら濡れないにゃ!」


はい、よくできました!(*^^)v

出演:マーテル





では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします^^
またです~(^^♪




にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

先日はアドバイスありがとうございます
11月5日の記事も読ませて戴きました

むっちりパンパンのコロラータさん、いい♡いいです♡♡
正に私の目指すところです(*'∀'人)♥*+
コロンとさせるには水を切るしかないと思っていたし、
鉢によってもかなり違ってくるのですね
勉強になりましたm(__)m

一つ一つ学んでいつの日かマーちゃんさんの様に
激カワの子を育てられるようになりたいです
また、お邪魔させていただきます

名前はハナミズキの花が好きなのでこれにしました
ネットでは顔はみえませんので(^^ゞ ポリポリ
やはり、理想と現実は違いすぎます(≧m≦)ぷっ!

まーちゃんさん、こんばんは\(^o^)/
マーテル君の可愛さに目がハートになっちゃいますね(*≧∀≦*)にゃんこって、直飲みに好きですよね~(о´∀`о)我が家のコもよくやってたなぁ(^o^;)お風呂場一緒に入ってきたり♪♪

レインボーパッション綺麗ですね(*^^*)紅葉も綺麗とのことで、またお写真楽しみにしてますm(__)m

一つ質問させて頂きたいのですがm(__)mまーちゃんさんは、エケベリアさん達に肥料的なものって、あげられますか?
私は今年春に植え替えしてない鉢のコ達に肥料をあげたのですが(サボテン用置き肥料)、まーちゃんさんはどうなさってるのかなぁと思いまして…まーちゃんさんは液肥ですか??よく液肥は聞くのですが…

またお時間許す時で結構ですので、教えて頂ければと思いますm(__)m

ニャンコが面白かわいいー♡

マーちゃんさん こんにちは。
先日は 名前を間違ってしまいました。
ごめんなさい(((*>д<*)))

マーテル君、かわいい♡
特に2枚目の写真が好きです。
あー、でも悩んでるのも好きだなぁ。
部屋に飾りたいくらい( *´艸`)
ポストカードにしたら、買いますwww
うちのニャンコはまだ直飲みはしなくて、出てくる水を手であたるくらいです。
こんな顔して飲んでほしいものです。
マーちゃんさんは猫写真も綺麗に撮りますね。コツがあったら知りたいです。

シエラの素性がわかったらマーちゃんさんのエケベリアが?!
(ノ)゚∀゚(ヾ)きゃー。
なんて、私にわかるはずもなく…。
だけど素敵なエケベリアには変わりないですね。
いつか私も手に入れたいなぁ。

最近全く多肉欲がないのですが、こちらのブログを見ていると、むくむくと欲しいエケベリアが出てきました♡
(*゚v゚*)ありがとう。

Re: タイトルなし

> まく様
コメントありがとうございます!(^^)!

肥料についてですが、基本的に年1回植替えの時に混ぜ込んでいれば
追肥は必要ないと思います。植替えしていない場合は液肥を追肥
することはあります。
ただ、私は植替えしていても成長期に2回ほど液肥を与えてます。
タイミングは今まさに新葉を展開してる!って時に与えると
効果的です。成長が緩慢だな~って思う時には例え成長期で
あっても避けた方がいいかもです。
あと、与えるかどうか迷う場合は与えなくてよいと思います。
それとメネデールを与える時もあります。いわゆる活力剤ですが
鉄分が含まれていて根からの水分吸収を促進し光合成を助ける
効果が期待できます。
以上で~す)^o^(

またです~
これからもよろしくお願いします!(^^)!


Re: ニャンコが面白かわいいー♡

>きなこ様
コメントありがとうございます(*^_^*)

マーテルさんの写真ですが、昨日ブログにエケの写真をアップしてる時に
ふとキッチンを見てみると、水出してーって言ってるので出してあげたら
本気で困ってはりましたww
蛇口に頭をつけてる写真がありますが、あれは頭で押して動かそうとして
るのですが動かず、悩んでいましたw
私、にゃんこの写真はあまり撮らないのですがたまに撮ると面白い
ものが撮れたりしますので、機会があったらまたアップします^^

それと年に数回はエケちゃんが殖えて困る時があるので、きなこさんに
お声かけていいですか?w

ではまたです~
これからも宜しくお願いします!(^^)!
プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
139位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
