

今日のキュートなエケベリア!

今日は晴れの予報が外れ一日中曇りでした@@
予報を信じて早起きして水やりしたのにぃ~(T_T)
明日は晴れるかな。
今年はこの時期も暖かいのでエケの紅葉は遅れてる
感じがします。
でも例年より花芽が出てくるが早いですね~
いっそう、この冬は霜も降りなければいいのにww









さて今日はエケベリア アイリッシュミント、達磨ザラゴーサ、
ノバヒネリアナ、ミロ、ラウレンシスのご紹介です。









アイリッシュミント
アイリッシュミント1-2-①
アイリッシュミント1-2-②
アイリッシュミント1-3-③
アイリッシュミント1-3-④
↑アイリッシュミントです。
小さくてかわいいエケです(*^^*)
色合いも良いです。
交配はわかりませんが、トップシータービーと
デレンベルギーあたりでしょうかねー
たにっくん工房産です。








達磨ザラゴーサ
達磨ザラゴーサ1-3-①
達磨ザラゴーサ1-3-②
達磨ザラゴーサ1-3-③
達磨ザラゴーサ1-3-④
↑達磨タイプのザラゴーサです。
こちらも結構お気に入りで今年の交配にも
使いました。
冬になるとより一層キュートになります(*'ω'*)








達磨ザラゴーサ1-3-⑤
↑冬は丸くなってこのようにミルキーキュートになりますww








ノバヒネリアナ
ノバヒネリアナ1-2-①
ノバヒネリアナ1-2-②
ノバヒネリアナ1-2-③
ノバヒネリアナ1-2-④
↑ノバヒネリアナです。
交配はザラゴーサノバ×キルヒネアでしたよね。
やっぱりこのザラゴーサ譲りの爪がいいです^^
来年の春にはもっと良くなってると思います(*^^*)








ミロ
ミロ1-4-①
ミロ1-3-②
ミロ1-3-③
ミロ1-3‐④
↑ミロです。
交配は不明ですが、このあわ~い感じが
いいです^^








ラウレンシス
アウレンシス1-3-①
アウレンシス1-3-②
アウレンシス1-3-③
アウレンシス1-3-④
↑ラウレンシスです。
ピンウィールの葉を大振りにした感じです。
繁殖力旺盛で一株あればいっぱい殖えます^^





う~ん、やっぱり木曜日って1週間のうちで一番
きついですね~@@
では今日はこの辺で^^
いつも拍手&ブログ村のポチありがとうございます^^
これからもよろしくお願いいたします。
またです~
お休みなさ~い(-。-)y-゜゜゜




にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

紅葉

アイリッシュミントって紅葉するんですね〜可愛い!
私は秋の紅葉は諦め気味です…

No title

まーちゃんさん、こんばんは(^^♪
先日は、とても分かりやすくご親切に教えてくださり、ありがとうございます!(^^)!
液肥、やっぱり必要ですね・・・。そして、タイミングも大切ですね!早速ゲットしにいきたいと思います!!
そして、メネデールにもそんな使い方があっただなんて知りませんでした・・・いつも切り花の水揚げくらいしか使ってなかったので(*'▽')

前にまーちゃんさんが記事になさってた、水やりのことですが、私も水やりが一番難しいなぁと思います(^^)
私もまーちゃんのところのエケベリアさんのように、かわいく綺麗に愛情持って育てていきたいなぁ~って思います!
いろいろ教えてくださり、ありがとうございます!(^^)!
またよろしくお願いします!(^^)!

Re: No title

> まく様

ほんのちょっとでも参考になれば嬉しいです(*^^*)
我が家はエケベリアを育てる環境としてはよくないですが
色んな工夫をすれば綺麗に育てられることが可能だということを
お伝えできればという思いがあってこのブログをはじめました(*^^)v
日照に合わせて毎日置き場所を変える!とか、週に1回日照に合わせて鉢を
半回転させるってお聞きしたりするとめちゃ嬉しくなります!(^^)!
頑張れ~って応援してますww
きっとエケちゃんは答えてくれると思います。

そういえばメネデールは切り花にいいって言われてますね~
やっぱり水の吸収がよくなるということですよね(*'▽')
この冬はクリスマスローズを切り花にしてメネデールを
使ってみようと思います。

まくさんも、こんなことやったら良かったよ~ってことが
あったら教えてくださいね(#^.^#)

ではまたです~(^^♪
これからもよろしくで~す!



プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
