

今日はエケベリア メキシカンジャイアント×エボニー、メキシカンジャイアント×大和錦、ギルバ、アガボイデス、チワワエンシスルビーブラッシュです

今日も日中は曇りがちですっきりしなかったです><
明日は晴れそう
ただ日曜日以降はず~っと晴れ間がなさそうなので週末
多肉に給水するか迷うところです( ;∀;)
今日エケの花芽を出している株を数えてましたが数えきれない
ほどありましたww
暖かいですからね~








さて今日はメキシカンジャイアント×エボニー、メキシカンジャイアント×大和錦、
ギルバ、アガボイデス、チワワエンシスルビーブラッシュのご紹介です。









メキシカンジャイアント×エボニー
メキシカンジャイアント×エボニー2-1-①
メキシカンジャイアント×エボニー2-1-②
メキシカンジャイアント×エボニー2-1-③
メキシカンジャイアント×エボニー2-1-④
↑メキシカンジャイアント×エボニーです。
この交配はいろんな顔が出ますが、だいたいメキシカン
そっくりになることが多いですが、これはメキシカンの
ように真っ白にはならないですね~
他の株はほぼメキシカンと見分けはつかないです@@
この株は写真ではわかりにくいですが葉が大きく硬いです。
かなり大きくなるように思います( ゚Д゚)










メキシカンジャイアント×大和錦
メキシカンジャイアント×大和錦1-1-①
メキシカンジャイアント×大和錦1-1-②
メキシカンジャイアント×大和錦1-1-③
メキシカンジャイアント×大和錦1-1-④
↑メキシカンジャイアント×大和錦です。
この交配は逆にメキシカンが薄れ大和錦色が
濃くなることが多いですがこの株はなかなか
いいバランスです(*'ω'*)
これからが楽しみな株の一つです。










ギルバ
ギルバ1-2-①
ギルバ1-2-②
ギルバ1-2-③
ギルバ1-2-④
↑ギルバです。
ヴァンケペル氏の交配と言われてます。確かw
アガボイデス×エレガンス。
ギルバには多くのカラーバリエーションがあります。
すべて集めるのはなかなか大変そうです@@
写真ではわかりにくいと思いますがエレガンスの影響か
やや透明感のある葉色でなかなか綺麗です^^









アガボイデス
アガボイデス①
アガボイデス②
アガボイデス③
アガボイデス④
↑コーレスのアガボイデス実生苗です。
これからもっと大きくなればよくってきそうです^^









チワワエンシスルビーブラッシュ
チワワエンシスルビーブラッシュ2-2-①
チワワエンシスルビーブラッシュ2-2-②
チワワエンシスルビーブラッシュ2-2-③
チワワエンシスルビーブラッシュ2-2-④
↑チワワエンシスルビーブラッシュです。
本当にルビーブラッシュなのか・・・?ですがw
我が家のチワワはノーマルの方がルビーブラッシュより
赤くなるのでわけがわかんなくなってます@@
ルビーブラッシュは桃太郎と取り違えられることが多い
そうですので注意が必要ですね。








さて明日は朝から法事なので準備しなきゃ^^;
では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村をポチっていただきありがとうございます。
励みになっております(*^^*)
またです~(^^♪




にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
