スポンサーサイト


今日はエボニービッグバーン、コロラータ×バッション、大和錦×アトロプルプレア、赤爪ザラゴーサ、シリウス×リンゼアナです

今日は11月24日。
1か月後にはクリスマスですね~
早いですね。
ずっと暖かかったせいか関東や関西の平野部では
紅葉が進まないようです@@
北海道でも雪が積もらずスキー場が開場延期してるそうですね@@
多肉も1年前の写真と比べると紅葉してないのがわかります。
暖かければ多肉にとっては成長期が延長されていいんですけどね。








さて今日はエボニービッグバーン、コロラータ×バッション、
大和錦×アトロプルプレア、赤爪ザラゴーサ、シリウス×リンゼアナの
ご紹介です。









エボニービッグバーン
エボニービッグバーン1-3-①
エボニービッグバーン1-3-②
エボニービッグバーン1-3-③
エボニービッグバーン1-3-④
↑エボニービッグバーンです。
どうも我が家ではこの子は綺麗なエッジが出ないです( ;∀;)
まだまだ完成球ではないのでこれから期待したいところです。
ただ花粉は優秀で交配には結構使えました^^









コロラータ×バッション
コロラータ×バッション①
コロラータ×バッション②
コロラータ×バッション③
コロラータ×バッション④
↑コロラータ×バッションです。
言葉でどこがいいとは言えないのですが、
好きな系統です。
もう少しぷっくり葉に仕上げればもっと良くなりそうです(*^^*)









大和錦×アトロプルプレア
大和錦×アトロプルプレア1-①
大和錦×アトロプルプレア1-②
大和錦×アトロプルプレア1-③
大和錦×アトロプルプレア1-④
↑大和錦×アトロプルプレアです。
アトロプルプレアが赤色の底上げをしてますね~
成長が遅くて現在も小さいですが、ポテンシャルは
かなり高いと踏んでます。
2年後にはかなり良くなってそうです(*^^)v
ちなみにアトロプルプレアの和名は茜牡丹。









赤爪ザラゴーサ
赤爪ザラゴーサ2-1-①
赤爪ザラゴーサ2-1-②
赤爪ザラゴーサ2-1-③
赤爪ザラゴーサ2-1-④
↑赤爪ザラゴーサです。
エケの爪はだいたい赤いのでそのネーミングには
んん?って感じですww
まぁ好きだから気にしないですが^^








シリウス×リンゼアナ
シリウス×リンゼアナ1-1-①
シリウス×リンゼアナ1-1-②
シリウス×リンゼアナ1-1-③
シリウス×リンゼアナ1-1-④
↑シリウス×リンゼアナです。
別に紅葉するわけでもなく綺麗とは言えないかも
ですが、私的にはチョー魅力的に映りますw
ライムイエローの短葉に赤いポッチはツボにハマりますww
このまま大きくならな方がいいのになぁ(;^ω^)








ロメオ水差し
ロメオ水差し③
↑強制発根のため水差ししましたが、根がだいぶ
伸びてきました^^
写真ではわからないですがシワシワだった葉が
伸びてきました。
葉色の赤みはとれてきましたが@@
水差しして2週間ぐらい経過しました。



では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
励みになっております!(^^)!
またです~(^^♪



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
