

今日はチワワエンシスルビーブラッシュなど

一気に冬になりましたね~
明日の京都南部の最低気温は5℃とのこと。
多肉的に3度以下が数時間続く時は要注意としてます( `ー´)ノ
まだ対策しなくても大丈夫です(*^^*)
明日は金曜日、もう一日頑張りま~す!









さて今日はチワワエンシスルビーブラッシュ、エボニー、
セクンダ、ジョアンダニエル、ニバリスご紹介です。









チワワエンシスルビーブラッシュ
ルビーブラッシュ1-4-①
ルビーブラッシュ1-4-②
ルビーブラッシュ1-4-③
ルビーブラッシュ1-4-④
↑チワワエンシスルビーブラッシュです。たぶんw
ルビーブラッシュは爪が大きく、赤みが強く、株の高さは
低い感じというイメージを持ってますがどうですかね~
ノーマルのチワワエンシスのような突然の分頭は
あんまりないようなな気がするのでちょっと安心ww
これからもっと赤くなってくると思います^^








エボニー
エボニー1-5-①
エボニー1-5-②
エボニー1-5-③
エボニー1-5-④
↑エボニーです。
ずいぶん前に頂いたエボニーです。
頂いた時は1円玉くらいの大きさでしたがだいぶ
大きくなりました!(^^)!
このエボニーは今までエッジが出てこなかったのですが
ちょっと出始めました^^
シリウスとして育てようと思ってたのですがww
普通エケベリアは小さい時の方が色が出ますが、エボニーに
関しては時がたつほどよくなってくるので、育てていて
楽しいです(*^^)v








セクンダ
セクンダ1-1-①
セクンダ1-1-②
セクンダ1-1-③
セクンダ1-1-④
↑セクンダ Ver セクンダです。
たかがセクンダされどセクンダって感じがしますw
よくホームセンターでセクンダの名で桃太郎が
販売されていましたが、見ての通りぜんぜん違いますよね~
あんまり人気ないかもしれませんがよいエケです(*'ω'*)








ジョアンダニエル
ジョアンダニエル1-2-①
ジョアンダニエル1-2-②
ジョアンダニエル1-2-③
ジョアンダニエル1-2-④
↑ジョアンダニエルです。
綺麗に育てるのはちょいと難しいそう@@
葉は結構テンパラに展開しますね。
交配はセトーサ×紅司だったかな。








ニバリス
ニバリス1-3-①
ニバリス1-3-②
ニバリス1-3-③
ニバリス1-3-④
↑ニバリスです。
かなりお気に入りのエケです。
実物はもっと綺麗なんですよー^^
育てやすいしお勧めしたいエケの一つです(*^^)v








エケトレイ
エケトレイ④
↑どの子がお好みですか?w





では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
ではまたです~(^^♪
お休みなさ~い




にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
