

ぎゅうぎゅうブルーミニマ!

さっき帰宅したのですが道中寒かったです><
明日も寒そうですね~
明日の朝は4℃まで気温下がりそうです(*_*)
風邪も流行ってるようですので皆様もお気を付けください。
明日は朝から自家用車の納車のため大阪に行ってきます^^








さて今日はブルーミニマ、エボニー、ロドルフィー、ジャンパー、
ピーコッキープラチナドレスのご紹介です。









ブルーミニマ
ブルーミニマ1-6-①
ブルーミニマ1-6-②
ブルーミニマ1-6-③
ブルーミニマ1-6-④
↑ブルーミニマです。
先月はもう少しそれぞれの葉が開いてましたが
寒いからかぎゅうぎゅうになりましたww
ちょっとでもあったかくなるのかなw
子株はいくつあるのかわかりませんが可愛くて
カットできないです( ;∀;)









エボニー
エボニースーパークローン1-①
エボニースーパークローン2-②
エボニースーパークローン2-③
エボニースーパークローン2-④
↑エボニーです。
スーパークローンだったかな。
少し色が濃くなってきました。
成長は非常にゆっくりです。









ロドルフィー
ロドルフィー1-①
ロドルフィー1-②
ロドルフィー1-③
ロドルフィー1-④
↑ロドルフィーです。
2003年に承認された原種です。
渋い系のエケですね~
夏の管理が悪く成長はイマイチです@@
べったりとした葉の展開にはなるのですが
もう少しスペード型の葉になると思うんですが。









ジャンパー
ジャンパー1-1-①
ジャンパー1-1-②
ジャンパー1-1-③
ジャンパー1-1-④
↑ジャンパーです。
ヨーロッパから来たエケだったかな。。。
これからどんな感じに成長していくのでしょう~
完成球を見たことがないのでわかんないです@@
ちなみに、たにっくん工房産です。









ピーコッキープラチナドレス
プラチナドレス1-5-①
プラチナドレス1-5-②
プラチナドレス1-5-③
プラチナドレス1-5-④
↑ピーコッキープラチナドレスです。
子だくさんで毎年いくつも株分けできます^^
おまけに非常に綺麗です(*^^)v
来春は植え替えてあげないと@@
プラチナドレスは安価で入手できるお勧めのエケです!





では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!(^^)!
大変励みになっております。
これからもよろしくお願いいたします。
またです~(^^♪




にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
