

桃は白桃が好きです!桃太郎もね(#^.^#)

今日は暖かく多肉日和の一日でした^^
明日もお天気良さそうで何よりです。
何とか真冬までに少しでも大きくしたいエケもあるんですけどね~@@
まぁ植え替え必要なものは植え替えしたので良しとしますか^^;
明日からは12月!
残り1か月仕事も多肉もがんばりましょう~!








さて今日はエケベリア桃太郎、プリドニス×エボニー、
スカーレット、相府連、ピーコッキーサブセシリスの
ご紹介です。









桃太郎
桃太郎5-2-①
桃太郎5-2-②
桃太郎5-2-③
桃太郎5-2-④
↑桃太郎です。
チワワエンシスとリンゼアナの血を受け継いだ
素晴らし交配種です。
チワワの力強い爪がいいですね^^
桃太郎は大好きでいくつも持ってますが、鉢数を
数えるのが怖いですww
好きだからいくつあっても良しとします(*^^)v








桃太郎5-2-⑤
桃太郎5-2-⑥
↑この子は冬の時期は白桃になります(#^.^#)
なかなか美味しそうでしょww
でもこれからもっと大きくなると可愛さがなくなってきて、
カッコいいエケになります。









プリドニス×エボニー
プリドニス×エボニー1-3-①
プリドニス×エボニー1-3-②
プリドニス×エボニー1-3-③
プリドニス×エボニー1-3-④
↑プリドニス×エボニーです。
クリスマスのような感じですね。
クリスマスの交配はアガボイデス×プリドニスだった
と思うので、同じ感じなのは当然かもですが。
でも冬の色合いはちょっと違うかも。
この子の特徴はとにかく成長が早いです。
1年に3回鉢増ししました@@
今は6号鉢ですが1年前は3号鉢に収まってたはずです。








プリドニス×エボニー1-3-⑤
↑冬の頃です。
開花の後、いっぱい子株ちゃんができました( ;∀;)









スカーレット
スカーレット2-①
スカーレット2-②
スカーレット2-③
スカーレット2-④
↑スカーレットです。
この子の何が良いって・・・名前かな!
素敵なお名前ですww
紅葉はほとんどしませんが、爪が赤くなり
可愛くなります。また薄い白粉もグッドです(*^^)v
夏場の強光は苦手で油断すると葉焼けします@@
たにっくん工房産です。









相府連
相府連1-1-①
相府連1-1-②
相府連1-1-③
相府連1-1-④
↑相府連です。
別名アガボイデス プロリフェラ。
紅葉が美しい品種ですね。
この子は少しまだらに紅葉してイマイチなんですが
今年はどうかな@@
この子もたにっくん工房産です。








ピーコッキーサブセシリス
ピーコッキーサブセシリス2-①
ピーコッキーサブセシリス2-②
ピーコッキーサブセシリス2-③
ピーコッキーサブセシリス2-④
↑ピーコッキーサブセシリスです。
実生苗です。
ピーコッキーの変種とされてます。
冬はエッジが薄~くピンク色に染まり可愛く
なります^^
ピーコッキー系は結構好きでいくつか持ってます。
派手なエケではないのでそれほど人気はないのかな@@
でも美しいエケですよ!(^^)!









ロメオ水差し
ロメオ水差し④
↑11月10日ごろに水差しして根が生えてきて
喜んでたのですが、数日前に急激に冷え込んだとき
朝起きて、ヤバいーーーー!って思って見てみると
思った通り、根が消滅(T_T)








ロメオ水差し
↑水差し前の姿。
葉が痩せきってます@@









ロメオ水差し⑤
↑最近の姿です。
根が生えて、水を吸ったので少しぷっくりしました^^









ロメオ水差し⑥
↑すぐにもう一度水につけるのはキケンなので
ルートンをつけてそのまま放置します。
ちょっとおデブになったのこのまま春まで放置で
いいかもしれませんね。









とんぼ
↑暖かいからなのか、トンボくんがやってきました(*'ω'*)






では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
励みになり感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。
またです~(^^♪




にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
