スポンサーサイト


今日はピンクの多肉です!

今日はこれから雨が降るからなのか比較的
暖かかったです。
明日は雨かぁ。。。
ところで今、FNS歌謡祭を見ながらブログ打ってますww
中山美穂さんが久しぶりに歌ってました('ω')
最近歌っていなかったせいか、声が出ていなくて
少し可哀想になりました@@




えぇ~っと、、、カメラのSDカードが見当たりませんww
どこにいったんだぁーー
ここで終われないので、前に撮ったのをアップします。
ピンキー、レッドワックス、アメトルム、ピンクプリティ、
ピンクシャンペーンのご紹介です。









ピンキー
ピンキー ①
ピンキー ②
ピンキー ③
↑エケベリアのピンキーです。
交配はシャビアナ×カンテだったかな。
この逆交配がカサンドラ。
カサンドラはサボテン相談室産。
カサンドラは綺麗ですよね~
私は綺麗に育てる自信はないですけどねww
ピンキーはかなり古い交配種で、できたのは
1960年代だったと思います。
ピンキーはいわゆる普及種と言われるエケかも
しれませんが非常に美しい素晴らしい交配種です。
綺麗に育てるのは腕が要りますが、私にはその腕が
無く残念です@@









レッドワックス
レッドワックス1-3-①
レッドワックス1-3-②
レッドワックス1-3-③
レッドワックス1-3-④
↑レッドワックスです。
ワックスはギルバと同様いくつかのカラーバリエーション
がありますね。
我が家にはこの他にノーマルのワックスとオレンジワックス
があります。
レッドワックスはレッドギルバより紅葉は薄いですが
この淡い目の紅葉は好きです(*^^)v









アメトルム
アメトルム1-①
アメトルム1-②
アメトルム1-③
アメトルム1-④
↑アメトルムです。
グラプトベリアです。エケベリア大和錦とグラプトペダルム
アメジスティヌムの属間交配種となります。
ぷっくり葉の紅葉はかわいいですね^^
夏場の管理はやや注意が必要です。虫にも
好かれやすいと思います@@









ピンクプリティ
ピンクプリティ1-3-①
ピンクプリティ1-3-②
ピンクプリティ1-3-③
ピンクプリティ1-3-④
↑グラプトベリア ピンクプリティです。
名前の通りプリティです。
ただ、我が家では残念ながら綺麗なピンクに
ならないですね~
いつかピンクなプリティちゃんになってくれないかな(*'ω'*)









ピンクシャンペーン
ピンクシャンペーン2-4-①
ピンクシャンペーン2-4-②
ピンクシャンペーン2-4-③
↑ピンクシャンペーンです。
このシャンペーンシリーズは個体差が
激しいですね@@
ホワイトシャンペーンなのにピンクだったりします。
しっかりと固定されてないのかな。
まぁ、どのシャンペーンもかなり気に入ってますがw
シャンペーンシリーズの特徴はその葉色というより
ウォーターマークですよね~
なんかこのウォーターマークに惹かれるんですよね~





では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
またです~(^^♪
お休みなさ~い




にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピンキーに釘付け

こんばんわ! 昨夜私は寝てしまったのですが子供達がFNS歌謡祭で盛り上がっていたようです。見たかった! 私も先月のBBでピンキーの子苗を狩ったのですが、こんな綺麗に成長するとはー! やる気スイッチが入りました、頑張ります(*^^*)

Re: ピンキーに釘付け

>あゆさ様

コメントありがとうございます!(^^)!

寝ちゃったんですねww
でも今月、FNS歌謡祭のパート2があるみたいです!w

ピンキーはもっと上手に育てると、ちょっと鳥肌が立つくらい
綺麗になりますので、是非トライしてくださいね!(^^)!
プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
