スポンサーサイト


手作り市で多肉をチョイ狩り!

今日はいいお天気で日向では暖かかったです
朝から京都手作り市に行ってきました!(^^)!
ちりめん山椒とスモークした鯖とサンマのオイル漬け、
そしてトマトのキムチを買いましたw
先ほど初めてトマトのキムチってものを食べましたが
すごくおいしかったです^^
トマトの酸味がキムチと合うのかもしれませんね。
もちろん、ひなこたさんのお店にもお邪魔しました。
ひなこたかぁさんに私が、「一日が36時間あったらいいのにね~」
って言ったら、「そうですね~そしたら10時間は寝たいー」って・・・・
「寝るんかい!w」って心の中でツッコミましたww
本当に眠そうだったのでw

12月は誰もが忙しく体調も崩しがちですので皆さまもご自愛ください。








今日の収獲
手作り市②
↑エケベリア4つです。
上3つは、ひなこたさんのお店でゲット。
向かって左奥からシャビアナピンクフリル、ジェイドポイント、
シャビアナビッグピンク。
下の1つは野ばらの静です。
ジェイドポイントの正確な交配は不明ですが、ギルバが
絡んでるみたいです。
ギルバはアガボイデス×エレガンス。







さて今日はパルバ、モラン、ラウザラゴーサ、
フィリスコリス、王妃カブトガニのご紹介です。









パルバ
パルバ①
パルバ②
パルバ③
パルバ④
↑パルバです。
少し紅葉してきました。寒くなるともっと
葉裏が赤くなって大変綺麗です(#^.^#)
パルバの交配は大和錦×プミラだったかな?w
高価なエケではないですが、そんなに見かけない
かも@@









モラン
モラン ①
モラン ②
モラン ③
モラン ④
↑モランです。
交配不明。
プリドニスのようですが葉の形状や色合いが
違います。
プリドニスも非常に綺麗ですが、こちらは更に
可愛い感じがします(*'▽')









ラウザラゴーサ
ラウザラゴーサ ①
ラウザラゴーサ ②
ラウザラゴーサ ③
ラウザラゴーサ ④
↑ラウザラゴーサです。
交配は不明ですが見た目からもザラゴーサは
入ってそうですね^^
今朝、いい天気で暖かかったので思わず、ぶっかけ
給水しましたw
びちゃびちゃです@@









ラウザラゴーサ ⑤
↑紅葉の頃の姿です。
意外と綺麗になりますw









フィリスコリス
フィリスコリス ①
フィリスコリス ②
フィリスコリス ③
フィリスコリス ④
↑フィリスコリスです。
本当は赤~く紅葉して綺麗なんですが
どうも我が家の環境が悪いのかも~@@









アガベ 王妃カブトガニ
王妃カブトガニ①
王妃カブトガニ②
王妃カブトガニ ③
王妃カブトガニ ④
↑王妃カブトガニです。
またはその変種かもしれません。
小型のカブトガニなのは確かだと思います。
写真でこの美しさが伝わればいいのですが@@
エケの爪と違って、こっちの爪は本当に危険ですw
植え替えの時は特に要注意です。
低温にだけ注意すれば育て方はエケより簡単です(*'ω'*)





では今日はこの辺で^^
いつも拍手やブログ村のポチありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
またです~(^^♪
お休みなさ~い💤




にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーちゃん

Author:マーちゃん
東向きの小さなベランダと西向きの狭いスペースで悪戦苦闘しながら多肉植物を育てております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
